見出し画像

💎 RubyWorld Conference 2022に登壇

YassLab 株式会社

11月10日 (木)・ 11月11日 (金)に開催される「RubyWorld Conference 2022」2日目に弊社代表の @yasulab が登壇します 🗣 ✨

登壇する時間と内容

RubyWorld Conference (RWC) とは?
プログラミング言語「Ruby」の国内最大のビジネスカンファレンスです。
Rubyが、多様な現実世界にどのように適合し浸透していくのか、そのような普及過程と成長を考える機会となることを期待すると共に、Rubyのさらなる普及・発展とビジネス利用の促進を目指します。先進的な利用事例や最新の技術動向、開発者教育の状況などの情報を発信することで、「Rubyのエコシステム(生態系)」を知っていただくことができる場として開催します。
(引用元: https://2022.rubyworld-conf.org/ja/about/)


🗣 登壇内容

東京都立の大学院で開講している Ruby/Rails を使った講義『フレームワーク開発特論』において、2022年度1学期の全講義で受講者評点1位を獲得しました 🎉 (5点満点中 4.73 点)

2018年度から2022年度までの受講者評点の推移

今回の発表では「受講者評点を上げたと思われる要因」や「授業を設計・改善するときの注意点」について参加者の皆さんと共有します。より良い授業設計にするためにどのように改善を積み重ねてきたのかを共有することで、より多くの方々の学びに貢献できれば幸いです。


💎 まとめ

前年に引き続き、素敵なスピーカーの方たちと共に登壇させていただきます。参加希望の方は、事前登録が必要なのでお早めに申し込み下さい😉

また、登壇内容の6年間の改善点をもとに、社員研修などにおいても活用できるようにリリースした「研修支援サービス」も好評です。導入相談は無料で行なっていますので、お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人: @Yuppy


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
YassLab 株式会社

YassLab株式会社の活動に興味を持っていただければ嬉しいです。こちらからのサポートは Raisチュートリアル、Railsガイドなど各サービスの向上に役立てていきたいと思います💓