見出し画像

[ow2]オリーサは可愛い(解説です)

オリーサ可愛い!
タンクで一番使うのはオリーサのヤッシーです。
ヒーラーからしてもオリーサってありがたいのでは?
今回はそう思える理由を説明していきます。


オリーサの基礎スペック

体力550のタンク
メイン武器は1発13ダメージ(距離減衰ありのプロジェクタイル(弾速あり))
リロードはないが、5秒間打ち続けるとオーバーヒートする。
オーバーヒート解除までの時間は2.5秒

弾無限だやった!

スペックから分かる通り、持続戦闘力に長けています。
ただ距離減衰があるので遠距離での戦いは苦手。

フォーティファイ ct16.5秒

固いんだけど

4.5秒間以下の効果を受ける
・追加ライフ100と様々な効果を受けなくなる。
・相手からの攻撃を45%減らす。

最強スキルパート1。
様々な効果ってのは、シグマの岩みたいなスタン系、ジャンクラのトラップみたいな移動阻害系、ノックバック系統、シグマのウルトの上昇、オリーサの吸い込みなど、だいぶ耐えれます。シグマのウルト無効化できるの強い。
そしてダメージ45%カット、要するに体力約2倍です。そして追加ライフ100

最強すぎてこのクールタイムにも頷ける。

ジャベリン・スピン ct7秒

くるくるしてて、草〜

槍を前方で回転させ、2秒間前からの実弾攻撃と直接攻撃を無効化させる
敵に対して当てると最初に大きいノックバックをさせたのち、
小さいノックバックとダメージを与える。最大100ダメージ。
使用中は50%、使用後は2秒間20%移動速度が上がる。

最強スキルパート2。
ある意味ダメージ100%カット。こいつダメージ軽減スキルしか持ってないんか?

そしてノックバックも強い。
ペイロードから遠ざけたり、落としたり(ライトハウス)

壁ハメしたらノーダメで100ダメージ与えられる。
こいつやっぱ壊れてるでしょ。

エネルギー・ジャベリン ct6秒

オラァ!!!!(ジャベリンを投げる音)

使用後、少し遅れて槍を投げる(弾速あり)
槍に当たった敵はノックバックし、60ダメージと0.2秒のスタンを与える
ノックバックで壁に当たると追加で40ダメージと0.3秒のスタンを与える

またノックバック系かよ…このキャラダメ軽減2つとノックバック2つあるのか

弾速ありだけど意外と当たる。
ノックバックもそれなりに大きいし、スタンも強い。

そして壁に当てた時、これが強い。狭いところでオリーサと戦うな。死ぬぞ。
合計100ダメと0.5秒のスタン。クソキャラだなやっぱ!可愛い!!!

テラ・サージ ult

観念しなさい!!!

発動すると自分を中心に半径9mの範囲で以下の効果が起きる。
・使用直後は敵を中心に吸い込む。
・吸い込んだ後は秒間15ダメージと移動速度低下30%を与える
発動中はフォーティファイ状態になる
使用中は4秒間で最後まで溜まり切る%が表示される。
200%を超えた後は進行速度が加速する。
メインサブ攻撃入力、もしくは4秒経過で範囲内に%分のダメージを与える。
与えられるダメージは60〜500のいずれか

恐怖のウルト
吸い込み判定の後の移動速度低下が怖い。
200%まで貯めるのは遅いがそのあと500%まで上げ切るのは簡単。
チンタラしてるとタンクも死ぬぞ
ナノがついてたら134%で200ダメ与えられる。頑張れ!!!

私が一番大好きなタンク。オリーサでした。
45%ダメージカット+100%ダメージカットのアビリティと
ノックバック系アビリティが2つあるオリーサ。
耐久力と狭い場所の防衛に長けてるキャラです。
後ノックバックが(以下略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?