見出し画像

最近の動き。

おはようございます。僕の仕事柄あまり土日の休みはないのですがたまたま休みでブログを更新してます。

カメラを買って3年余り、去年の後半にプロになりたい!と目標を掲げてストロボ買ったり設定の勉強したり、被写体を探して撮らせてもらったり。

色々動いてます、特に7月は僕の尊敬してるIlko Allexandroff先生がいつも撮ってるモデルさんを撮影しに東京に行ったり。

ラウンドフラッシュにSIGMAのArtシリーズの35mmを買ったり既に10万以上使ってしまって9月は自重しますw


折角カメラの事を書くブログなので最近撮った写真を載せても大丈夫な人のを載せようと思います。

現在東京でフリーモデルで活動されてるAMANEさん、イルコ先生の作品でお見掛けして是非撮影したいとコンタクトを取り東京まで行ってきました。

流石のプロ意識と撮影の時のモデルさんへのメイクはこうした方が良い服はこんなのが良いと凄くためになるアドバイスを頂きました!


その日の午後からは撮影させてくれると連絡のあった「なぎ」さんを撮影📷

ルックスも良いし表情豊かな素敵な女性、なぎさんを撮るにあたってしたかったのは夕陽ポートレートで夕陽を紫にする事!

ストロボに緑フィルターを付けて、カメラには緑を白と認識するようプリセットマニュアルに設定させて初めての試みでしたが一応(少し顔が緑w)成功してよかったです(^^)/

ベタなのも、今回日中シンクロも初めてである程度ナチュラルな当て方が解った気がします。

毎回ライトスタンド立ててソフトボックス組み立ててと出来る訳でもないのでそう言う時様にラウンドフラッシュを購入。

皆も見たことがない装置に興味深々になってくれるので良いですね♪


8月の5日からファッションショー・ファッションショー・live・liveと4連発!

でもファッションショーはホンマ難しい・・・。少々高い金出してでも良い席じゃないとまともに撮れない(ノ∀`)アチャー


オフィシャルカメラマンに呼ばれる位腕を上げないとですね(-_-;)

ラウンドフラッシュをクリップオンストロボに付けてカメラから離して撮影。

最近の夜撮影ではソフトボックスを遣わずラウンドフラッシュでやってます。


ジャパンモデルズを見に行きました。

翌日のliveは僕と仲良くしてくれる演者ばかりのliveで物販で酔っ払った僕にめっちゃかわしてきましたねw

翌日酒が抜けてみたら「こんなに買わされてたんかい!!」とびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ

酒は飲んでも飲まれるな・・・(教訓)ユーチューバーで人気?らしいAnonⓒ達を撮影しました📷

8日は梅田トラッドでliveかれこれ3年位前から見てるResonanceの二人

これが中二になりまして

大きくなったなw


ライティングも当て過ぎず、少し影があるのが好きです。

liveも撮ってます📷。

今月は来週イルコ先生が一番撮ってる?モデルさんを撮影させて頂きます!

Twitterやってます→@yassan_photo

日々関西で被写体になってくれる方も募集してますので連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?