見出し画像

凸凹のすすめ。人は完璧じゃないから愛されるし繋がれる。

宇宙は完璧だと言う。完璧ということはどういうことだろう?
完璧をカタチで表せば「球体」ということではないだろうか?
どこから見てもすべて同じに見えるし、丸く、尖っていない。

完璧主義な人がいる。完璧を求める人がいる。
自分に対しても、他者に対しても。
完璧を求めようとしてもがき苦しむ。

人は完璧じゃないから愛おしいし繋がれるんだよ。

昔、私にそう教えてくれた人がいた。
なるほど、とその時、完璧主義だった私は完璧を求めることを捨てられた。

球体は完璧。でも球体では繋がれない。
美しいけど、個性がない。
だから人は完璧じゃなくていい。
完璧じゃないからこそ、愛おしいし魅力的だし他者とも繋がれる。
だから完璧を求めない。むしろ尖ってる部分、欠けている部分を認める。

宇宙の子amiさんが素敵な文章を綴ってくれました。

一人ひとりが
ジグソーパズルのワンピース。

端っこだろうが
真ん中だろうが
どんなに凸凹していようが
どれか一つ、誰か一人でも
欠けてしまったら
地球という、宇宙という、
壮大で美しく豊かなパズルは
完成しない。

自分を削ることも
盛ることもやめて
誰かになろうとしたり
演じることもやめて
自分を生きれば生きるほど
「わたし」という
完全な愛のピースが
ピッタリとはまるように
この世界はなっており、
本来の自分の役割を
喜びながら、楽しみながら
果たすことができる。🌏✨

自分以外の誰かのなろうとしなくていい。
誰かをあこがれるのも、誰かを素敵だなと思うのもいい。
でもあなたも充分に魅力的で素敵なんだから、誰かになろうとせずに自分であることに本気になろう。

他人のエネルギーの奪い合いもしなくていい。
あなたが自分じゃない波動をそぎ落としていくほどに、個性的であるほどにあなたは輝き、愛され、人と繋がれる。

好きなもの、ワクワクするもの、キュンとするもの、ほんわかするもの。
そういう丸く優しく柔らかいものを感じたら、それが自分と一致しているエネルギー。
ざわざわしたり、モヤモヤしたり、抑圧されたり、重かったり、それはあなたのエネルギーには合わないものだから、我慢しないで、執着しないで、さっさと手放そう。

あなたはあなたのままでいい。
人は完璧じゃないから愛おしいし繋がれる。

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!