見出し画像

セロリの葉っぱ

こんにちは。

私、セロリ好きでよく食べるんですが、葉っぱはいつも捨てていました🌿

けど、なんか勿体無いので食してみることにしました。

画像2

葉っぱと細い茎を切る。

画像3

ごま油をフライパンに引く。

画像3

炒める。

画像4

白ごまふって、出汁汁と醤油で味付けでお皿に。

出来上がった頃には葉っぱはほとんどなくなりました(^◇^;)

食べた感想としては、特別美味しい!ってほどではないけど、柔らかいながらもセロリの香りがしっかりしました。今回は試しにセロリだけで炒めたけど、他の野菜と一緒に炒めたらアクセントに良いのではないかと思いました♬

火を倒したらこんなに少なくなるなら、今までも捨てないで一緒に使っても気にならなかったですねきっと。

ごちそうさまでした(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?