見出し画像

MUJI LABO新作 品質のいいアイテムはこれだ!

みなさんどうもやそです。


今回はMUJILABOの新作アイテム、トップス編ということでレビューしていきます。 

無印の品質の良さを全面に出したシンプルで上品なアイテムが出揃っていました。
それではいきましょう。


MUJILaboとは


アイテムの紹介に入る前にMUJI Laboについて軽く触れておきます。

MUJI Laboとは無印良品の中でもやや値段の高いアパレル特化ラインのことを言います。

そしてユニセックスというもう一つのテーマを持って性別や体型、年齢を選ばないサイズ感を展開しているラインでもあります。

ニッチな方針をもつブランドラインです。

そのMULILABOから今回新作のトップスが販売されたので今回レビューしていきます。


洗いざらし鹿の子(かのこ)ドロップショルダーポロシャツ
価格:税込¥3,990


かのこってあまりみなさん聴き慣れていないと思いますので簡単に説明すると

凸凹ができる編み方をしたニット生地。模様がかのこに似ていることからそのような呼び方がされている。

生地の特徴としては凹凸がある分、肌と接触する部分が少なく、サラリとした風合いと優れた通気性が特徴の生地となっています。

ポロシャツの中では定番の編み方で名前は聞き慣れないかもしれませんが触ってみると 「あ、この生地知ってる!」って方は多いと思います。


アイテムについて


アイテム全体の仕上がりとしては艶感のある生地でした。
デザインもシンプルで胸ポケットもなくミニマルに仕上げられています。

ポロシャツというのは結構大人な男性がジャストサイズでピシッと着ているイメージがあったりすると思いますが、こちらのポロシャツはゆったりしたシルエットで今風にデザインされています。



着用映像がこんな感じです。

181cm/67kg
着用サイズL~XL



一番大きいサイズを着ているのですが、181cmの僕でも結構大きいなという印象でした。丈も長いので、ワンサイズ下でもよかったかもしれないです。

そして、前後でも丈の長さが違っているので、シルエットとしてかなり癖のあるシルエットだと思いました。


ポロシャツは男性でも女性でも着るんですけど、このアイテムの色展開は男性が好きそうな地味めな色が多いので、シルエットで男女兼用のユニセックス感を意識しているんだと思います。


また、特徴的なシルエットなので普通のポロシャツと思って着ると少し違和感が出るかと思います。
ただし、着心地はかなりいいです。
ドロップショルダーでゆとりもありますし、生地特有の通気性もあって夏に着るアイテムとしては重宝すると思います。


そして先ほどお伝えした通り特徴的なシルエットなので、普通に着るだけでも周りと差別化は取りやすいアイテムです。




シンプルに着るのもいいんですが、今の季節だったら個人的にはベスト等と合わせるともっとおしゃれにスタイリングできると思います。

合わせるアイテムがなかったのでコーデの提案ができないのですが、発色のいい大きめのベストと合わせると、オーバーサイズなので生地がいい感じにはみ出てこなれ感のある着こなしができると思います。


コスパも品質もいいTシャツがここに・・・・・・


続いてはこちら、

超長綿天竺編みTシャツ
価格¥2,990




ボーダーと黒を購入しました。


このアイテムは使っている綿が綿の中でも希少価値の高い超長綿が使われているということで、
相当品質の高いTシャツです。


肌触りもかなり良くてこの質感のTシャツが2,990円というのはかなりコスパのいいアイテムだと思います。


デザインを見るとこちらのアイテムはポロシャツと違って胸ポケットがついていますね。
最近のTシャツは何もついていないミニマルなデザインが主流なので、ポケットがついているだけで避けてしまう方もいると思うんですが、
こちらのアイテムは使っている糸が統一されていてポケットがほとんど目立たないように仕上げられています。



ボーダーの方は特に目立ちません。

そしてボーダーのデザインはよく見る感じのデザインだと思うんですが、
特徴はネック部分の黒で強調されているデザインになっていることです。


ネックの部分が黒であることのメリット

黒は収縮色なので顔を小さく見せることができます。
ボーダー自体が膨張柄ではあるんですけど顔をシュッと見せることでスタイル全体のバランスが取ることが可能です。
もちろんアクセントとしても活用できます。


着用映像がこちらです。

181cmの僕が一番大きいサイズを着てルーズな感じになります。
ドロップショルダーになっていて今風の着こなしとしてはちょうどいいのかなと思っています。こちら参考にしてみてください。

こちらのカラー展開も無印らしく落ち着いた色が多いので、女性よりも男性が好きそうなTシャツだと思います。

ボーダーのカラーは一色だけですが、黒線が太くなっているバージョンが展開されています。
僕が購入したのは細い方なんですけど、もう少しアクセントが欲しいという方はもう一つに配色のものを選んでもいいかもしれません。

ユニクロのTシャツに飽きてしまった、もう少し品質のいいTシャツが欲しいという方はこちらのアイテムチェックしてみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Youtubeでは動画でわかりやすく解説していますので、もう少しこのアイテムについて知りたい方はチェックしてみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?