見出し画像

【ネットで買う人は気をつけて!】 ユニクロのサイズアシストが全然アシストできていない件

みなさんどうもやそでございます!


早速ですが、みなさんは UNIQLOとJWアンダーソンのコラボチェックされましでしょうか??

画像1


感度が高い方は販売開始を同時に色んなアイテムを買っているかと思うんですが、まだ少し様子を見ている方もいらっしゃるかと思います。



そういう少し遅れて UNIQLO JWアンダーソンコラボのアイテムを買おうとしている方に購入する際、注意してほしいアイテムがあるんです。


それがこちら、めちゃくちゃかっこいいフレアっぽいデザインのデニムパンツでございます。


スクリーンショット 2022-03-27 21.37.45

シューカットジーンズ
¥4,990



このアイテム自体はコラボアイテムの中でも特におすすめのアイテムでまだ購入してない方はぜひ購入してほしいんです。


何を注意してほしいかと言いますと。


それはサイズです。





実際に店舗で試着して購入する人は大丈夫かと思うんですが、
近くに UNIQLOがなくてネットで買う人だったり、

僕みたいに店舗まで行くの面倒だからネットで購入しちゃう人は
本当に気をつけてください。


適当に買うとマジでサイズミスります。



特に商品サイトにあるMYSIZE ASSIST機能
これを参考に買うと本当にで事故ります。

スクリーンショット 2022-03-27 21.48.33


MYSIZE ASSIST機能というのは
自分の身長と体重を入力することで UNIQLO独自の顧客データを元に自分に合ったサイズを教えてくれる機能



僕はこれで事故りましした。


具体的にお話しますと
僕の現在の体格が181cmで65kgくらいなんですけどそれを入力したところ
MYSIZE ASSISTはパンツのサイズを31と提案してくれたんですね。

画像3

あぁ便利な機能だなと迷うことなく購入して手元に届いたのですが、
これが本当に小さくて届いたその日に返品しました。


そしてもう一度購入しようと試みました。

ただ流石に小さすぎてこれワンサイズ上でも無理かもしれないと思い久しぶりに店舗にいって試着しに行きました。

最初から店舗に行けよって思うかもしれないんですけど、
僕のサイズだと店舗に合うサイズがないので基本的には行かないんです。けど今回は流石に行きましたね。



店舗には一番大きくて33までしかなくてそれを試着してもまだ少し窮屈だなーと感じて思い切って34サイズを買って履いてみたらやっといい感じになりました。



結果としてMYSIZE ASSISTが提案してくれたサイズとの差が3サイズ開きがあってこれは流石にやばいだろと思いましたね。
ネット注文でここまでの注文ミスは今までしたことなかったので、やっぱり試着は大事だなと実感しました。


他のインフルエンサーの方達はワンサイズ上くらいでいいと話されているのですが体感としては2サイズ上でも問題ないかと思います。


ですのでこれからこのアイテムのネット注文を考える方は本当に気をつけてください。

他のアイテムは分かりませんがこのアイテムに関してはMYSIZE ASSIST機能はあてになりません。近くに店舗がある場合は試着するのをおすすめします。

アイテム自体は少しずつトレンドになってきているフレアシルエットのデニムで本当にかっこいいです。買って損はしません!

ただサイズミスはきをつけてください。返品するにしてもネットだと発送費がかかってしまうのでミスった時点でマイナスです。
これからこのパンツを買おうか迷っている方には僕みたいになって欲しくないので生地にしてみました。
ぜひ参考にしてください!


Youtubeにて動画で詳しく説明していますので気になった方はご覧になってください!


https://youtu.be/tdhcfa-Bm3o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?