なんと!America’s Got Talent アメリカズ ゴット タレントに出演!!

次はLOCK LOCKについて書くつもりが、大興奮のこの事態に後回しになりまして(^_^;)

もう今朝から大泣きです。
やりましたよTravisJapan!!

何から書けばいいの?!
コーフンして纏まらない(笑)。


まず、アメリカズ ゴット タレント[AGT]というのは、アメリカの
大人気オーディションTV番組です。
歌にダンスにマジックにコメディに
色んなパフォーマンスを披露して
審査員のOKが出ると本戦出場
回を重ねるごとに
視聴者からの投票によって
勝ち残り形式で
一番、全米の人気を集めた才能が
優勝するという番組です。

英国人の超有名音楽プロデューサーのサイモン・コーウェルが企画
メイン審査員をつとめています。

[元々英国の番組だったと記憶していますが、英国では
スーザン・ボイルが優勝して
話題になりましたし
レオナ・ルイスもそうかな?]

この[]内の部分勘違い。
スーザン・ボイルはブリテンズ・ゴット・タレントで準優勝らしく
レオナ・ルイスはXファクターだ!
訂正します〜。


最近ではアメリカで
ゆりやんレトリィバァさんの
出演が話題でした。


少し前置きが長くなりますが
このサイモン・コーウェルさん

超超大人気全米オーディション番組の[アメリカン・アイドル]で
メチャクチャ辛口の審査員として
有名でした。

2009年当時、私の激推し
アダム・ランバート氏は
アメリカン・アイドル準優勝者です。
初代優勝者は、かの
ケリー・クラークソンですね。

さあ
トラジャの話題に戻りましょう!


その
サイモン・コーウェルさん
トラヴィスジャパンを
物凄く褒めていました。本当に。

彼は、エンタメ、音楽の業界に
長く長くいて色んな才能に出逢って育ててきたし
つまらないものや努力の足りない人には
むちゃくちゃ手厳しいです。
そんな彼には
トラヴィスジャパンメンバー達の
これまでの努力が
よくわかるのだと思います。

パフォーマンス前のやりとりからも、彼がトラジャにとても
期待しているのが伝わります。

キャリアが長く膨大な数を見てきた彼の目には
努力を続けて来た人のことは
自然にわかると思うし
きちんと敬意を払って扱ってくれるのが嬉しいです。
そして本当にアメリカは
そんな人達を受け入れる
土壌が違うと感じます。
巨大なマーケットのトップに立つ人達は努力を惜しまない
だから互いに尊敬できるんですよね。

日本の芸能界は狭くて
マーケットも小さいし
人気と勢いのある人に、
とにかく
タカるように集中していると
私は思います。
その狭いマーケットの中で
色んな忖度やお金の絡みで
少ない枠を競っていて
不自由な感じがします。

まあ、アメリカにはアメリカの
巨大マーケット故の恐ろしさも
あるので、どちらが良いとも
悪いとも言えませんが。

横にそれました(^_^;)
サイモン・コーウェル閣下(笑)
パフォーマンスの後の総評では
素晴らしい個性、魅力だし
これまでの経験から
努力してきた人達は認められていくし
君達の勢いは本物で広まっていくだろう、と
多分言ってました。
英語得意じゃないので超訳かもだけど(^_^;)

そして如恵留くん

歌う前に自分たちの覚悟を話していて


僕達は色んな物を手放して来た
家とかキャリアとか
そして今ここに
アメリカズゴットタレントの舞台に立っています、と
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ジャニーズジュニア
デビュー前とはいえ
映画にドラマにCMにクイズ番組に
各メンバー色々積み上げてきた
それを一旦置いて
今ここでステージをやるんだ、って言ったわけです。

そしてあの
夢のHollywoodが流れるんですよ!

初めは7人のアカペラコーラス
そしてあのドラマチックなイントロへ!
これを涙なくして見れるかって?
もう大泣きですよね!!!

夢ハリの回で書かせていただきましたが、本当に彼らとこの曲は
素晴らしく合っているのです。
本当に名曲なので是非聴いて
そして観てほしいな。

今回のAGTは予選なので
パフォーマンスの時間も短く
歌も大分カットされていましたが
それでもこの楽曲の素晴らしさは十分伝わりました。
構成が良かったです。

アカペラコーラスの美しさ
ミュージカル仕立ての振付に演出
アクロバット
効果的に変わるフォーメーション
基本を積み上げた
確かなダンススキル
華麗で美しいダンス
コーラスと共に礼で終わります。

ジャニーズエンターテイメント
私は、世界にとって
新しい刺激があると思います。
素晴らしいジャパニーズコンテンツとして
堂々とそのまま出したらいいと
本気で思います。

変に売れ線やK-POPなどを
意識しなくても
いいのではないかと思います。
いや、それを狙ったら
良さが消えるとすら思います。
彼らに関しては。

だって、そんな味付け
要らないもの。
ジャニーズエンターテイメントが
ここまで素晴らしい個性と魅力に
結実しているからです。

かのサイモンが
そこも評価しているわけだし。

そして何より素晴らしいのは
彼らの資質なんです。
ひたむきさ、コレです。
スレてないし
7人全員とてもいい顔しています。
本当に心が綺麗で一生懸命な努力家です。
それが一番の彼らの強みです。
だから皆に愛されるし
皆が感動するんです。
心からそう思います。
キラキラ✨が伝わるんですよね。
そこが他のタレントたちにはない
最大の魅力なんです。
素直に引き込まれる
ピュアな真っ直ぐな魅力です。

ジャパニーズコンテンツといえばANIMEのEXPOでも人気だったし
コラボして展開もいいですね。


とにかく彼らは
自分たちで努力して
考えて
挑戦することに決めて
またひとつ夢を叶えて
そしてまだまだ先がある

トラヴィスジャパンの活躍
川島如恵留くんの活躍
それらを見ることは私にとって
この上ない喜びで
どんな薬よりも効きますし
元気が出ます。

え〜、ところでnoteって
You Tube貼っていいんだっけ?
まだよくわかってない。

あ、貼れるんですね(^_^;)
では過去の記事も動画貼って修整ですね

ではAGT公式チャンネルから!

本当に本当におめでとうございます❣❣❣

そして先日のダンスコンテストのも貼ってみます↓

そうそう!
このコンテストのパフォーマンスが評判を呼んで
AGT番組側からオファーがあったと聞きました。マジで?!
キテルネ!TJ!!


こちらもちょっと訂正。
このパフォーマンスをAGTの
プロデューサーが見に来ていて
番組からオファーがあったそうです。
チャンスはどこにやってくるか
予想もできないね!
でも確実に流れはできている。
宇宙タイミング来てますね。


https://youtu.be/cEOisLZ7dj8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?