見出し画像

コロナ禍で半会するということ

こんにちは。
東京では本日 新型コロナ感染者が5人ということですがまだまだ自粛生活が続いています。

自粛というと行動も経済活動も人との交流も縮小され小さくシュリンクしていくイメージがありますがこんな時期でも2020庚子年において命式上では広がっていく半会という星回りを持つ方々がいらっしゃいます。

画像に載せましたが全60干支中で10干支ほど、人口の6分の1の方はこの自粛の中でも広がっていく星回りを持つのです。(月干支、年干支を含めるともっと多いですね)しかも17番庚辰と37番庚申の方に関しては大半会が回っていますので更なる大ジャンプが起こる年になるわけです。

人生が広がりを見せる それが半会です。ウィルスの感染に少しイメージが近いかもしれません。思いがけなく物事が繋がっていき動いていく。今までは繋がらなかったところにも繋がっていきます。(大半会は感染爆発、パンデミックとも言えますかね。)

でもこの自粛生活
人にもなかなか会えないこの時期にどう広がっていくのでしょうか。

その問いを今年半会をもつ10干支の方々に問いたいと思うのです。
動きたいのに動けないこの時期、どう広がるのか、どう繋がっていくのか。

半会の広がりは行動のみではないと思うのです。

感受性の拡大
自己肯定感の拡大
自己探求の拡大
自己愛の拡大
トラウマの解放
家族との確執の解放

自分のと時間がたくさんある今だからこそ体験できる解放や拡大はこれからの人生に大きな意味を持ちます。

このところ鑑定などでお会いした方々が半会の年回りの方が多くそんなことを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?