見出し画像

Firefly …詩…

いつも笑顔だった
わたし

落ち込んでいる時も
悲しい時も
怒りたい時も

笑顔でいたかった
わたし

あの時も
あの時も
あの時も

人混みが苦手という
あなたに合わせて
二人ぽっちの
線香花火大会

アロマキャンドルから
そっと火を受けると
火玉が大きくなってゆき
落ちてしまいそう

息を止めて
見つめていると
チリっ チリっと
小さな花を
咲かせて
咲かせて
煙とともに
シュッと消えた

火薬の匂いが
思い出を連れてくる

私、空の大輪を見上げて
笑い合うのが好き

人混みの中
はぐれないように
手をつないで歩くのも好き

ねぇ今度、蛍を見にゆこうよ
刹那の理由は
胸にしまって
暗闇に光りが舞う
ただ 
その美しさを

あなたの笑顔が
儚く揺れて
流れて
落ちて
消えて
しまう前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?