見出し画像

イライラダリヤ ...詩...

誰かがいれば
イライラの原因になる

ひとりなら?
自分にイライラするだろう

結局
イライラのタネは
自分の中にある

イライラのタネは
芽が出るだろうか

水をやって
育てたら
何になるだろうか



イライラのタネを
育ててみました

一週間ほどで
芽が出て
ヒョロヒョロと
伸びてきました

日向に出して
毎朝 水やり

光をうけて
ぐんぐんと
大きくなってきました

蕾ができたと思ったら
あっという間に
真っ赤な大輪

華麗なダリヤ

思い通りにいかないジレンマ
身体も心も張り詰めている

脱力
脱力

陽を浴びて
水を浴びて

さぁ 顔を上げて

私はダリヤ
気まぐれで優美な
尊い花

作品No.0039


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?