見出し画像

「寛容ラップ」はいいCM(*^^*)でも、根本的な原因にまでは届かない

いいCMだなあ~(*^^*)

このCM素晴らしいと思いました。大好きです(*^^*)
(ACジャパンの公式動画探したけどなかった(汗)恐らくいつか消されます)

但し、これでは

表面的な意識

に対する呼びかけにしかならないのが残念です。このCMは、

人類と言うか、生物の本質に対する挑戦的なメッセージ

なんですが、

メディアの限界はここまでなのかな

と残念に思うのも正直な気持ちです。そこで僕が作った動画がこちら。

暗い…(笑)

スピード違反が無くならない

このコンビニのレジ待ちで起こる「衝動」って、

スピード違反が無くならないのと同じ性質

ですよね。これに関しては、

捕まらない可能性が高ければ速く進みたい(スピードを上げる)

という、

より速く

これは、時間・空間・質量といったこの世界(三次元)の、特に生物の進化・発展における根本的法則の一つであって、

「より速く(Citius)、より高く(Altius)、より強く(Fortius)」

という

オリンピックのモットー

であることも皮肉な話です。(犯罪が無くならないのも似たような…)

根本的に解決するには?

そこで僕が主張しているのが

メタ認知能力の強化

なんです。そういう根本的な衝動は無くならないと思うし、なくなってしまえば人間社会の発展も止まります。でも、

TPOで使い分けることが出来るようになったらどうですか?

という提案をしているのが下記のメソッドなんですけどね~(*^^*)

中々伝わりませんね…

(2500年前から変わらないのには何か原因があるのでしょうね)

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!