見出し画像

177今日の一曲🎵泰然自若

おはようございます、サイクルです。
みなさん、どんな朝をお過ごしでしょうか?
さわやかな朝のひと時、お付き合いください。
今日の一言を曲に変換してお届けしています。


揺るぎない大樹のように立ち
心の静けさ、風に委ねて
困難の波が押し寄せても
私の心は穏やかに染まる

緊張の中でも心は安定
泰然自若で未来を見据えて
嵐の中でも動じない姿勢
自分らしく進む、迷わぬ決定

泰然自若な心で
どんな時も揺るがない
周りの騒ぎに惑わされず
自分らしく歩んでゆく

冷たい雨が頬を濡らしても
内なる太陽、輝きを増す
静かな瞳で未来を見つめ
真の力が今、解き放たれる

困難な状況、試される意志
冷静な判断で切り開く道
大樹のごとく揺るがぬ意識
泰然自若で描く新たな景色

泰然自若な心で
どんな時も揺るがない
周りの変化に惑わされず
自分らしく歩んでゆく

心の奥底、燃える炎
冷静沈着、それが基本
動じぬ心で未来を掴む
泰然自若な自分を保つ

泰然自若な心で
どんな時も揺るがない
周りの騒ぎに惑わされず
自分らしく歩んでゆく

泰然自若な心で
どんな時も揺るがない
周りの変化に惑わされず
自分らしく歩んでゆく


今日の一曲をBGMとしてお聴きになりたい方は、
概要欄にリンクをはっています。そちらからお聴きください。過去の曲も公開しております。

今日の一言は

「泰然自若(たいぜんじじゃく)」とは、どんな困難や緊張した状況にあっても、心を穏やかに保ち、落ち着いて対処する姿勢を意味します。まるで揺るぎない大樹のように、動じず冷静に状況を見つめることで、真の力が発揮されます。君の心が泰然自若であれば、周囲の騒ぎや変化に惑わされることなく、常に自分らしく堂々と進んでいくことができるでしょう。

でした。

いつもお読みいただきありがとうございます。

— 音声で聴きたい方はコチラ。
https://stand.fm/episodes/66f33fc90e1685d48187c7e6

— サイクル道場|Discord
midjourney ChatGPT など遊びながら学べます。
よかったら遊びに来てください。
https://discord.gg/EzYMXn7qFY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?