見出し画像

【自己紹介】初めてのnote

初めまして
私の名前は八代(やしろ) レオナ
九州出身の23歳
普通の生活を送りたかった女性です

「後悔したくない」


その思いから勇気の一歩を踏み出してnoteを始めてみました。


私は、発達障害(自閉症スペクトラム)を持って生まれて
アルコール依存症と毒親の特徴を持つ祖母に育てられました。
「作家になって誰かを笑顔にしたり、勇気を与えられる物語を書きたい」
「文章を書きたい」
小学生の頃から抱いていた夢は叶わなくなりました。
でも、書きたいことを簡単に諦めることなんて出来ない。
ずっと目指していた夢なんて簡単に諦めることなんて出来ないのだから……。

毎日悩み、やろうと思っても「完璧じゃないとダメだ」と思い込んで躊躇していましたが
「やってみないと分からない」「自分らしさが大事」

そして私の忘れられない人の言葉

「後悔したくない」

その思いから始めました。


noteに投稿する内容

自分の人生体験談をメインに投稿することが多いです。
「普通」「当たり前」とは何か、アルコール依存症&毒親の特徴を持つ祖母にどう育てられたのか、絶望しかない人生でも光が差し込んだ時間……など
簡単に言えば人生記録ですね(笑)

もし、世界中のどこかで「人生も生きてることにも疲れた」「毎日がつまんない」「人間関係に疲れた」など……
全員に共感されなくてもいい
たった一人でもいいから、その人の心に残る……自分の人生を歩めるきっかけが出来るような文章が書けたらいいなと思ってます。

(説明が下手でごめんなさい💦)

また、SNSやニュースで気になったこと、自分の思ったこと、感じたことも伝えていきたいと思っています。


簡単な自己紹介

  • 出身地:九州

  • 職業:無職

  • 好きな景色:桜 青空

  • 好きなこと:音楽を聴くこと

  • 嫌いなもの:虫 雷

  • 幸せな時間:愛猫と過ごす日々



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?