見出し画像

【Twitter運用】1000人まで実践し続けた思考と戦略について


みなさま、こんにちはー🎶

やしがにです。

今回はTwitter運用をしている人のはじめの壁である1000人フォロワーさん

達成までの道のりについてnoteを書こうと思います。

【注意】
これから書く「Twitter運用」とは人生やビジネスにおいてTwitterを有効に活用したい、そのためにツイートで伸ばし、インプレッションやファンを増やしていくということを運用の定義にさせてください。


私は2021年5月1日からTwitterを始めました。

※もともとあったアカウントを使用したので2018年開設になっています。

8月16日、、Twitterを始めて108日目に、、


この日に972人→1091人で1000人達成しました。 

画像4


万垢を目指すと意気込んで飛び込んだTwitterの世界。

2ヶ月を超えたあたりから理想と現実のギャップに打ちひしがれていました。


7月にTwitterを始めて3ヶ月で1000人達成を掲げていましたが、未達で終わりました。

【Twitterの月間フォロワー数】
〜4月60人←もともとあったアカウントを使用したため

5月末       164人  +104人
6月末       345人  +181人(目標500人)未達
7月末     647人  +302人(目標1000人)未達
8月末     1463人  +816人(目標1200人)達成


とくにフォロワー400人〜850人のときが一番しんどかったです。


多くのインフルエンサーの方も
1000人までがしんどかったと言っていて
みんなそうなんだなと....


なかなか反応されないし、認知力も弱い。
その中でも粛々と毎日試行錯誤しながらトライし続ける。(←この期間がとにかくしんどいですよね。)


Twitter運用はもちろん"在り方"が大前提ですが、でも"伸ばすコツ"もあります。


1000人の壁まで試行錯誤の中で実践したことを書いていこうと思います。


これはあくまで私の運用方法なので正解ではなく1つのやり方です。


ただ同じように奮闘している人にとって少しでも結果に結びつくきっかけになれれば嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい】
・まずフォロワー1000人を達成したい
・フォロワーを"数"ではなく"人"としてみている
・ツイートで伸ばしていきたい
・即実践できる方

ここから先は

7,568字 / 16画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?