他の武将カードの活躍を妨げていると判断した

3/10より稼働した英傑大戦も、はや1週間経ちましたが本日バージョンアップされました。

修正は2つ

  • 戦闘バランスの調整

  • バグの修正

バグの修正はいい、素早い仕事に拍手を贈りたい。
だが問題は戦闘バランスの調整である。

調整するのは構わない

開発がこりゃだめだといってカードの効果を修正したわけだが考えて欲しい、まだ稼働から1週間しか経っていない。
その中で何千何万と試合が行われたのだろうが、結果使用率や勝率が想定より高すぎたので修正しますというのは判断が早すぎるのではないだろうか。

特にSNS上では「強すぎる」「修正しろ」という声が見たくなくても流れてきて不満は高かったように見えるけど、そうやって騒がれたから火消しで直しましたみたいなタイミングとも僕は受け取れてしまった。

確かに調整をミスして修正したいという気持ちもわかるんだけど、自分たちが大丈夫だと思って出したものをすぐ引っ込めるような運営方法は不信に繋がりかねないと思いますね。

それを妨げていると表現するのもあまりにも無責任だなって感じました。

ゲームを楽しむこと

考え方は人それぞれだと思いますが、個人的には困難に立ち向かうこともゲームの1つだと思ってます。

現に公式SNSの大戦組には陳宮対策!という記事もいくつかありますし、そうやって強いカードに対してこうしたら良いのでは?というプレイヤーの楽しみを奪っていることも理解してほしいです。

お金を払ってる以上、僕はゲームをやりたいんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?