見出し画像

突然の雨にうたれて、夢中で何をしてるんだろうか。

ここのところ、もっぱら仕事のことばかりを考えている。

それゆえに、毎日、フェリーに乗る15分間は、全く別のこととか、むかしの記憶を掘り返すことで、途絶えたシナプスを繋ぐようなそんな時間にしたいと思ってる。

ところで、梅雨だというのに、
雨が振らないが、ゲリラ豪雨は頻発している。

いきなり雨が降るとき、僕は心のなかで

突然の雨にうたれて〜♪

と歌っちゃうんだが、この歌をご存知だろうか。フィールドオブビューの『突然』、20年以上前のポカリスエットのCMだったと思う。

さっきこの先の歌詞を思い出せず、ネット検索してみたら。

突然の風に吹かれて、夢中で何かを探したね♪


風、だと?


こうやって、今日もシナプスが繋がっていくのね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?