見出し画像

メリットがたくさん「断食ダイエット」

オススメしたいのは「断食ダイエット」。

断食ダイエットというと、ストイックで厳しいイメージですが、やり方に注意してコツさえつかめば大丈夫です。

ポイントは期間設定、食べ物、適度な運動の3つで、特別な準備や道具はいりません。

断食ダイエット期間は無理のないように36時間ぐらいで設定します。ですから、平日は仕事が忙しい人も週末を利用してダイエットができます。

次に食べ物ですが、全く食べないわけではなく、生姜湯や梅干しなど消化がよくて代謝のよくなるものを摂取します。お酒やタバコは控えてください。

そして、最後に散歩やストレッチなど適度な運動を取り入れればOKです。家事をがんばるなどでも大丈夫です。特別な運動はいりません。


この断食ダイエットを月に2回ぐらい生活に取り入れることで、ゆっくりですが無理なくダイエットできます。

ダイエットできるだけではなくて、デトックス効果も期待できますから、肌質や腸内環境の改善、便秘の解消にも効果的ですし、

何より断食明けのスッキリ感と達成感は何とも言えない気持ちのよさです。

ただ、気を付けてほしいのは自分の体調に十分注意すること、ストレスをためないことです。

ダイエットは無理なく、気持ちよく、長く続けることがいちばん大切です。

この断食ダイエットで、スリムで健康的な体を手に入れてみませんか。

在宅で仕事しながらダイエットもできる

画像2

最近コロナの影響で在宅勤務になってきました。家から出て運動する機会がなくなりますが、ほかのダイエットの方法もあります。

例えば、野菜ジュースダイエットです。

野菜ジュースは野菜と果物から作られたので、血糖値の上昇を抑制できるといわれています。

果物に多い果糖は、ほとんどが肝臓で代謝されます。そのため、血糖値が上がりづらいそうです。

血糖値の上昇を抑制することで、体内の脂肪の燃焼が早くなって、ダイエットの効果が出てきます。

また、食事前に野菜ジュースを飲んでおくと、食欲が抑えられる効果もありそうです。

野菜ジュースを選ぶ際に、注意点が2つあります。ひとつは、砂糖が入っていないこと。

砂糖には25%~45%のブドウ糖が含まれるので、摂取すると血糖値をすぐに上がって、逆効果を生じます。

もうひとつは、食塩が添加されていないこと。オーストラリアのディーキン大学のキースト博士の研究によると、塩分を摂取すると、食欲が高くなります。それで、たくさん食べることになって逆に太ってしまうことが可能です。

野菜ジュースダイエットとして、3食の前に1本の野菜ジュースを飲むめば大丈夫です。あまり難しくはないでしょう。

ネットで20本セットで2,000円で販売しているのもあるので、買ってみて1週間ほど試して効果検証してみても良いでしょう。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

画像1

糖質コントロールをしながらダイエットができると話題の快糖茶を購入して実際に飲んでみました!

40歳を過ぎるとダイエットも気になるけど健康も気になるので、こういう商品を探していたんですよね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

16
最近体重が気になり出した...。 手軽にできる置き換えダイエットをしたいと思います♪ やりすぎはダメだけど、適度に正しいダイエットにハマってます。(http://www.a-melodie.com/)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。