見出し画像

ダイエット計算ツールを紹介させて

つくったきっかけ

ダイエットするときに皮たるませて痩せるのは嫌だなーと思いいろいろ調べているときに、一か月に痩せていい体重は減体重の5%までというのを知りました。
最初は電卓を使って計算してメモして、と頑張っていたのですが日がたつにつれ設定した体重には程遠くなり、再度計算しなおしていました。
何たる無駄な労力なんだ、作ってしまえと思い、作っているうちにいろいろ増えていきました。

まとめたページ

今は6個の計算ツールを掲載しています。

体重の減量値シミュレータ

一か月ごとの目標設定に使いやすい

脂肪燃焼に必要な消費カロリーわかるやつ

脂肪を落とすには消費カロリーが思った以上にいることがわかる

自分の身長のBMIわかるやつ

BMIがわかる

何パーセント増えたか/減ったかわかるやつ

体重のどのくらい減ったかを確認して今後の目標設定にいかせる

ダイエット期間の目安になるやつ

モチベあがる

1か月で~5%減らした体重わかるやつ

一目でわかる

つかってみてね

ダイエットの目標やモチベ向上の役に立てたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?