アンジャッシュ児嶋が神タイミングで書籍出版へ

アンジャッシュ児嶋一哉といえば、「児嶋だよ」のギャグよりも何よりも相方の「公衆トイレ不倫」の被害者の一員としてのイメージが強い今日このごろ。

児嶋さんといえば、トーク番組ではイジラレ芸人としてひな壇で活躍しますが、実際にお仕事をしたことがある感想としては非常に頭がよく、対応能力に優れた方だと感じました。だから、俳優業もしっかりとこなせるんでしょうね。

さて、そんな児嶋さんがなんとも神がかっているタイミングで書籍を出版するようです。

初心者向けヨガ入門書『スーツがキマる!若返る!アンジャッシュ児嶋のおっさんずヨガ』

2020年8月24日の発売ですが、版元もここぞとばかりに宣伝を開始しています。

画像1

「あらゆる不調に効果てきめん!男性にこそオススメするヨガの初心者向け入門書」という、いまの児嶋さんにピッタリすぎる本で、さぞかし相方の不倫騒動で疲れている体をヨガでほぐしたんだろうと想像してしまいます。

自分は、テレビのお仕事でご一緒した時は、イジラレ芸人としての児嶋さんだったので知らなかったのですが、「ヨガ愛好家」らしいです。経歴もよく見ると、「2008年からヨガを始め、2016年にヨガジャーナル presents Yoga People Award 2016/ベスト・オブ・ヨギ(男性部門)を受賞」とあってなかなかの腕前なんですね。

ヨガ好きな児嶋さんが、ホットヨガスタジオLAVAの講師・加藤広大氏、山下真由実氏を監修者にそれぞれ迎え、男性の体に合わせたポーズの取り方やコツ・その効果を紹介しているそうです。

画像2

内容も、通勤中にできる「ながらヨガ」、ゴルフなどのスポーツの運動機能を高める「パフォーマンスアップヨガ」、パートナーと一緒に取り組める「ペアヨガ」など、家で簡単に始められるポーズを中心に、さまざまなポーズを幅広く掲載しているようで、なかなか実践的な雰囲気です。

目次を見てみると、

男性もヨガ始めませんか?
Chapter 1 始める前に押さえておきたい ヨガの知識~ヨガ・クロストーク~ 児嶋一哉×加藤広大
Chapter 2 これだけは知っておきたい ヨガのお約束
Chapter 3 さぁ、始めよう!その前に ヨガの基本形
コラム 揃えると楽しい!ヨガグッズ
Chapter 4 まずはここから始めよう 王道のポーズ
コラム フォト日記 児嶋一哉のヨガのある生活
Chapter 5 あなたもきっと当てはまる お悩み解消ヨガ
コラム すきま時間活用!ながらヨガ~通勤編~
Chapter 6 仕事&趣味のパフォーマンスアップヨガ
コラム すきま時間活用!ながらヨガ~オフィス編~
Chapter 7 サポートしあって効果UP ペアヨガ
ヨガ初心者男性のためのQ&A/本誌掲載全ポーズINDEX

とあって、特に「あなたもきっと当てはまる お悩み解消ヨガ」「サポートしあって効果UP ペアヨガ」とかが、なんだか非常に興味深いです。深い意味はないですが。

すでに、相方で食通よりも「公衆トイレ」のイメージが強すぎる渡部さんは芸能界への復帰はほぼ絶望的だと思いますので、ぜひとも俳優業とヨガ業で児嶋さんは頑張っていただきたいと思います。

マスコミ業界で20年働き激太りから20キロダイエット!そのやり方教えます↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?