見出し画像

食事の順番だけ変えるダイエット

在宅率が高まる中で、ジムにも行けずなんだかダイエットする気も起きない…そんな言い訳してませんか?
糖質制限しようと思ったけど、家にいるとおやつ食べるし太るし…もう、ダイエットはいいや!と。
でも、待ってください。食事を変えずとも、ダイエットはできます。

もはや、糖質制限などの縛りをつけなくても!

まずは、ご飯の食べ方。白米におかず、食べちゃいましょう!でも、食べ方を変えるだけで痩せます。
同じものを食べていても、順番を変えるだけで痩せるんです。

方法は簡単!余計な出費になってしまっても、毎食にサラダを入れる。
サラダを食べてから、次はおかず、そしてご飯。このルーティンにするだけで痩せます!

なぜかといえば、おかず→ご飯の黄金のルーティンでは糖分が先行して血糖値が上がります。
すると、インスリンという物質が出て血糖値が下がって食べる!必要以上に食べないと満腹感が得られない状況に。

糖質制限の場合は、このご飯やパン、麺類の糖分をカットすることで一気にこのルーティンを辞めるのですが、
そんなに性急にできない人はまずは食べ方を変えるだけで充分。

ラーメンはどうするの?麺よりもチャーシューやメンマ、出来ればタンメンなどでは野菜から行きましょう。
好きなものを食べても、とにかく糖を最後に摂取する癖付けだけで、ゆるやかな糖質制限はスタートできるんです。

画像1


更にダイエットに効果があるのは?
で、普段と変えるならばおかずを増やしていくこと。経済的に厳しければ、卵を一品入れるなどしてタンパク質を多くすること。

人間の体は、たんぱく質を食事でとると血糖値は緩やかに上下することが分かっています。
この原理を利用すると、体は満腹感を早めに感じるようになって余計に食べなくて済むんです。

ここから先は

620字
ダイエット情報が過去に例がないほどにあふれているいま、実際に20キロの減量に成功したばかりの筆者が、同じダイエッター目線でダイエットをサポート。掲示板を利用しての相談の受付など、幅広くダイエットの情報交換もできる場にしていきたいです。

ダイエットを始めたい、もう一度やってみたい!という方に、「糖質制限ダイエット」「筋トレ」を中心として情報をお届けします。筆者は、雑誌→ネッ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?