見出し画像

人気のレンジ「Bistro」がいろいろ話題のライザップとコラボ

自分のダイエットの師匠とも言うべき存在で、最近では各週刊誌で大赤字の報道しかされないライザップ。
正直、ライザップのメソッドをすべてクリアしてダイエットし、リバウンドもしていない自分ですが「故郷」ともいうべきライザップの凋落ぶりを見てもなんの感情もありません。

で、このライザップは報道どおりに赤字がひどいからなのか、様々な製品やサービスとコラボを展開しまくっているわけですが、
このたび、パナソニックの人気レンジであるスチームオーブン「Bistro」とコラボして、低糖質レシピを公開しています。

ライザップの管理栄養士・柳井美穂さんが、健康なカラダづくりに欠かせない栄養とおいしさを両立した一週間分の低糖質・高たんぱく質メニューを考案したそうで、まあ50万円近い高い会員費を払っていた自分にはこんな豪華なレシピを公開してくれることもなかったので、複雑な気持ちですが…。

レシピを見てみると、ライザップが掲げる「低糖質で高たんぱく質のお食事」をいろいろなメニューで紹介をしています。

例を上げると、
「0kcalコーラでつくるラムチョップ(低糖質)」
糖質:9.1g/タンパク質:17.9g(一人前)

画像1

「なすとズッキーニのミルフィーユ」
糖質:7.4g/タンパク質:14.3g(一人前)

画像2

「白身魚のアーモンド焼き(低糖質)」
糖質:3.2g/タンパク質:27.1g(一人前)

と、なかなか美味しそうな写真ですが、ゼロカロリーコーラ使う必要ある?というツッコミは置いといて使えそうなレシピになってます。

ただ、いまいちわからないのが、「Bistro」を使わなくても作れるんじゃないか…という点。
これまでも、謎のコラボグッズを数多く展開してきたライザップだけに、その辺のツメの甘さはご愛嬌というところなのでしょうか?

ライザップよりも進化しているダイエット方法は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?