今年が終わる

 投稿のおやすみが続きましたが、僕は元気です。

 今年がもうすぐ終わります。アカウントを復活させ、毎日投稿を始めたのが今年の9月で、そこから3カ月、意外にも投稿が続いていて嬉しい限りです。

 フォローもスキもたくさんいただきました。ありがとう、モチベになる一方でそれを目的にすると途端に調子が狂うものたちよ。どうしてこんなに中庸を求められるんですか人生。

 いちおう続けられたので、それなりによい経験になったと信じているのですが、それはそれとして限界も感じました。続けるのが精一杯で、上向いていく意識が保てません。このままだと何年書き続けてもチラシの裏側です。

 チラ裏でも書くことが重要なので、来年も続けていく予定ではありますが、自分が創作者を目指すというのは非常に難しいという自覚を持ちながらの投稿です。めちゃくちゃ負け犬メンタル表出目玉焼き獲り丼かもしれないので、閲覧にはご注意ください。

 正直、書くことには自信があったのですが、noteの連載で実際に求められた力は、あてのない旅路を諦めずに歩くことでした。それについて、自分はまったくの専門外です。歩き方すらおぼつかない。

 それでも続ければ、続ければ、いつかは立派に歩けるように、胸を張って歩けるように、なる、なるはず、きっとなります、きっと......

 このような希望的観測は三日続けば御の字でしょう。僕は迷子に耐えられません。人生にもGoogleマップをください。目的地もください。あと公共交通機関も。

 それがないならもう座り込むしかない。じっと座って、ただ歳を取ります。あなたもどうですか。歩くよりは迷子感が薄れますよ。

 明日はまだ投稿します。明後日ももしかしたら投稿します。しかし29日からは投稿をおそらくおやすみします。再開は5日を過ぎるやもしれません。

 毎日投稿の判定はつぶやき投稿でも継続するみたいなので、つぶやきだけは更新されると思います。バッジ欲しいんや。いやしくいくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?