シナモンロールが食べた~い!

卵が手に入らない…。そして高い!!
日々の食事の分で精一杯😭
なので、お菓子作りまで手が伸びない状況です。
きっと皆さんそうだと思います。

そんな中、最近突然シナモンロール熱が湧いてきて、でも探すと売ってない💦
昔働いていたパン屋さんのシナモンロール、美味しかったな~。

で、買ってきました。シナモンシュガー!!
パン屋さんのシナモンロールみたいにはなりませんが、雰囲気は出ました😊

完成品はこちら!

作り方は簡単。

食パンで作ります。

食パンはサンドイッチ用位の厚さがオススメ。
私は手切りで斜めになりましたが、全然オッケー👌
マーガリンを塗って、お好みの量のシナモンシュガーをかけて、家にあった無塩のナッツを刻んで乗せました。
シナモンロールといえば、とろっとしたグレーズ!
某レシピサイトのレシピにシナモンシュガーを少しプラス♪

食パンはレンジで10秒程チンすると巻きやすくなります


三等分してアルミカップに乗せる。
グレーズはお好みの量で。

トースターで焼いたら出来上がり~😆

食パンにシナモンシュガーかけるだけでも十分美味しいんだけど、少し手間をかけると、っぽくなりました😋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?