見出し画像

楽になる話

ここ数日、私の感覚は奇妙な感じでした。

私なんてダメだ。って強く思う。体に意識を向けて見たり、思考を変えてみたり、いろんなことを試したのにその思いが離れない。

何が奇妙って、私はもう私なんてダメだって思ってない。

私がダメだって何度も思ったことあるけれど、そのたびに自分に問うて、そのたびにひょいっと「いや、私はダメじゃないな」って思ってきた。

ひょいっとだ。

初めのうちはそんなに軽くできなかった気がするけど、ここのところはひょいっと還ってこれてた。なのに還ってこれなくなった。

なぜだか「否定されるんじゃないか」「お前はダメだって言われるんじゃないか」って不安に苛まれる。

否定されないって経験してきて知ってるし(否定ではなく意見だ)、お前はダメだなんて言われたことないし言われてもそれも相手の意見だって思える、のに、なぜ??

しんどい。

身体はすごく疲労感があるし、呼吸も浅い。なにより心がずっとそわそわして落ち着かない。ふわふら、そわそわ。しんどい。

どこにも居場所がない感じがする。辛い。

そんな時に思い出したのが感カード。

紙版も持っているけれど、ネット版のほうはエネルギーを整えるためのワークもついてて、なにより解説の文章がやさしくてあたたかくて好き。

なので、やってみた。

画像1

ランダムに並んだ16枚から、気になるものを選びます。

私は「めっちゃしんどいんです!!」って訴え笑、その時に気になったものを選びました。

筋肉、というカードが出ました。

画像2

カードからのメッセージは、

肉体があなたが帰ってくるのを待っています。 どうやら肉体とエネルギー体がズレているようです。

というものでした…おおおお…

言われた通りにワークをしたら無事、ふわふわが治まりました。それとともに「私なんてダメだ」という気分も消えました。地に足が着いた。

私の肉体とエネルギー体がズレてたんですって。

わからんかったわーーーーーー。まだまだエネルギーの領域は勉強不足で、認識できなかったんです。

ズレるってああいう感覚なのか。あの感覚、あの気分は、本当に辛かった。

なんだかわからないけどしんどい、理由もないのに自己否定がひどい、そんな方は同じようにズレているのかも知れませんね。

感カードネット版は無料でできますよ。おススメです。有料級。

https://www.activekuni.jp/kancard/

感カード占いとありますが、占いと言うか…「今こんな状況ですよ」「こんな風にすると整いますよ」って教えてくれるツールです。しんどい時はもちろん、背中を押してほしい時・違う視点からのアドバイスが欲しい時・楽しい気持ちの時・・・どんな時でもおすすめです(だいたい唸ります。ドンピシャすぎて)

紙版もあります。こちらは49枚もあるので、もっと会話を重ねられる感じで引くことができます。こちらも唸りますよ。

カード照会

絵画としても素敵です。お子様や乳幼児にとても人気なんです。大人よりも上手に遊びます。子どものほうが先生ですね。

好きな枚数を選んだり、気になる絵を選んだり、並べてみたり。自由な使い方ができます。こちらは解説がないのですべて自分の感覚で使います。こちらもおすすめです。

https://kancard55555.wixsite.com/mysite

自分のことですらわからないことがある。なんだかしんどい、なんだか違和感がある。というのは、もっと広い視点や今までと違う価値観と出会えるチャンスの時なのかも知れない。と思った上川でした。

優しい世界を生きる

https://yasashiisekai.jimdofree.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?