コロナワクチン何回目?

ふと思ったけど、もう5類になってるから
打つとかは自由度が増したのかな?

去年までは職場で何回目受けるーなんて
話を聞いていたけれど
今はなかなか聞く機会がなくなったので。

自分自身は3回まで受けました。
頭痛も続き脳外科いったり、色々でした。

そして、実はワクチンを受けた数時間後に
近しい親戚を亡くしました。
自分は、反ワクチンではないですが
やはりそれで次受けるのは怖すぎました。

ワクチン系から、免疫疾患に
自分とパートナー、職場の人も
それぞれ病名は違うけどなりました。

本当に今もボロボロです。
とにかく無理をしないをがんばります。

この状況を知っていただきたくはじめました!どうかできるだけ多くの方にこの状況を知ってもらいたい。そして、いつか憩いの場を作りたいです。