ひとりミュージカルごっこ


かなしいのは、家族に汚いものを見たような目で見られること。

夜に踊っていても、ねえ、だいじょうぶだよ
躁じゃないよ

ほら、薬もちゃんと飲んだよ
おかしくないよ


私は普通にミュージカル映画が好きだし、歌い踊るのって動物の生活でしょう?
弟はミュージカルが嫌いだ。


なんでみんなそんなに真面目に働いているんだろう。
なんで人間だけが、こんなに冷たいものを好むんだろう。
まあわたしも今、冷たいスマホの画面をなぞってるけど。


私はもっと、太陽を浴びて歌いたい。
厳しい訓練を受けたアイドルたちばかりが画面の中で踊ってて、コメント欄は評価の文字ばかりで溢れてる。
私もアイドルめっちゃ好きだし観るけど、なんで上手い人が画面の中で踊るのを見てるだけが正義になってるのかがわからない。
下手なら叩かれる。
みんなでただ評価を下していく。


昼間、私は耐えている。
"普通の人"でいるために。
それですぐ生きるのが嫌になってる。


ここじゃないどこかを望むのは、こんな大人にはダサいことなんだろうな。
夢見ていいのは、子どもだけ。


そんなことない。
言い訳をしてるだけかな、私は。
でもどうしたらもっと自然に、私のままで生きられるのか、わからなくて知りたいんだ。


いや、私なんてまあこんなもんなんだけど。
でもなんでこんな窮屈なんだろう。


私を私のままでいさせてくれる誰かをまだ探してる。
シンデレラにでもなれると思ってんのかよ、キモいな。って言ってるのは誰の声だろう。


サポートしていただけると、私のこころがあたためられます🤲