見出し画像

【ChatGPT】喫茶店で久しぶりの再会を果たしたらしい隣の男女を恋愛短編小説にしてもらった

こんにちは、ヌルです。
今回はAIに恋愛短編小説を書いてもらいます
上野の喫茶店でチーズケーキを食べていたところ、隣の席で40代の男女が久しぶりの再会を果たしておりまして、これは「何かラブロマンス的な展開になるんかな」と勝手な妄想を抱いた次第です。

まずは僕がチーズケーキを食べながら書いた文章がこちら。

喫茶店。隣の席に40代くらいのキャリアウーマン風の女性が「遅れてごめんなさい」と急いでやってきた。待っていた女と同年代かそれよりやや年配の男性が「いやいやあ全然いいよいいよ、それよりご無沙汰だね」と言った。
店員が駆けつけ「コーヒーはお砂糖おつけしますか」と訊くと、キャリアウーマン風の女性は2秒ほど考えた後「要ります」と短く答えた。店員は息を吐いた余韻で「はい」と言い注文を取り終えるとキッチンへ戻っていった。2人は久しぶりの再会らしい。

ヌルセンテンス

さあ、ここでChatGPTの出番です。
3,000字以内で大人な恋愛短編小説を紡いでもらいましょう。
そして僕は中断していたチーズケーキを食べます。思えば一緒に頼んでたアイスカフェラテの水位も上がり調子です。

ファクトを伝えます
AIフィクション①
AIフィクション②
AIフィクション③
AIフィクション④
AIフィクション⑤


まさかの展開でチーズケーキを食べ損ねた。

ぽろり…(フォークからケイクがこぼれる音)

隣の男女がロマンスすると思いきや、男が親友の恋愛を応援する超いい奴だった。

いやあ、想像より"大人"でした。
あっぱれAI。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?