見出し画像

Beの肩書きワークショップ


先日、同じゼミ生の先輩に誘われて”beの肩書きワークショップ”というテーマのイベントに参加してきました!

自分のdoの肩書き(◯◯大学、◯◯会社、◯◯団体の代表etc...)のことは一旦忘れ、自分の価値観の源や自分らしさ(beの肩書き)を発見しよう!というワークショップでした。

他から与えられた役割や地位にいつの間にか囚われ、本来の自分らしさを見失ってしまう、、
そんな状況にならないためには、自分の根底にある価値観を言葉にして、可視化しておくことが大切で。
自分のbeの肩書きを知っていれば、私たちがより自分らしく生き生きと過ごせるのではないかなあと感じました。

自分が幸せだと思う瞬間を他の参加者の方と対話を通して共有し、フィードバックをもらう、最終的にはその方から見た私のbeの肩書きをもらいました。
みんなそれぞれ幸せを感じる時が違って面白かった🤔

私のbeの肩書きはこんな感じ笑

ででーん😆

素敵なbeの肩書きをもらいました。

このワークショップで自分がずっと大切にしていきたい価値観が再確認できたなあ、とっても素敵なワークショップでしたん☺️

#大学生 #女子大生 #自分らしさ #ワークショップ #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?