見出し画像

毎日の朝ごはんを作れることが幸せで

毎日、毎日、飽きもせず朝ごはんを作る。

時々さぼって、モスバーガーに行ったりもするけれど、基本的に相方の健康のために、作り続けている。

画像5

朝ごはんを作る。そんな日々が今後も続くのだろうけど、いつか必ず、手元がおぼつかなくなり、足がいうことを聞かず、包丁を使いこなせず、簡単な味噌汁すら作れない日々がやってくる。

10年後か20年後か、「いつか」はいつ来るのかわからないけどさ、きっとその時、毎日、毎日、朝ごはんを作っていた日々は幸せだったのだなぁと思うはず。

画像2

だから今日を、おろそかにしない。

人生は、過ぎてしまえば、生まれてから何十年も経ったことが信じられないほど、ほんとに短いのだから、今日という奇跡を大切にしよう。

画像4

生きる意味って、自分のために在るのではなく誰かのために在るのかな。

その誰かは素敵なパートナーでなくても、子供でなくてもいい。

例えば、地域の野良ネコちゃんたちに、毎朝こっそり餌をあげている人は、その行為に生きがいを感じているはず。猫ちゃんの命をつないでいるのだから。猫ちゃんが、彼女を幸せにしているのかもしれないね。







この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,591件