見出し画像

昔人間には昔気質のツンデレ系ジーンズを

今はいているジーンズ、はきすぎてヨレヨレ。穴もあいてきた。

そろそろ新しいのを一本追加しますか〜、ということで、お買い物タイム。

しかし、いつも買っていたジーンズ専門店、閉店。この手のカジュアル系、街から消えつつある?

たかがジーンズ一本のために大型ショッピングモール行くのも面倒だから、みんなが利用する大手○○クロさんに行ってみた。

あらら、ここにあるジーンズ、み〜んなノビノビ系のピタピタ系なんだ。しかも最初から破ってあるやつが多い。

化学的な繊維加工にダメージ感を演出した、とても履き心地の良いジーンズばかり。楽ちんだと思うけど、欲しくならないのはどうして? しかも安い。価格は4000円程度。

うーむ。

使い込んだ結果として自然に穴が空いて、ボロ感が生まれ、風合いが良くなるのが、ジーンズだと思ってた。

南部のアウトレットモールにリーバイスショップあったけど、ちょっと遠いぞ。

悩んだ末に近所のリサイクルショップに行ってみた。

おおっと、昔ながらのブランドジーンズがあるではないか。しかも、まだ履き潰していない新品同様が、900円?!

ビンテージジーンズって、以前はそこそこのお値段だったと思うけど、もしかして、無骨な本来のジーンズが好まれる時代は終わったのかな?

楽ちんノビノビ○○クロのジーンズに、本来のヤツは淘汰されたん?

昔人間の私は、なじむ迄時間がかかる昔気質のツンデレ系ジーンズじゃないとダメみたい。

便利で使いやすくてお得価格の新顔は、私にとって「モドキ」感が抜けません……m(_ _)m