見出し画像

ラーメン二郎西台駅前店

ラーメン二郎西台駅前店に行きました。
1/9の17:20到着です。

営業時間は17:30からですが早開けしており入店中でした。

ラーメン二郎の中でも人気店の1つ。
1/3の営業では100人近くの並びがあり、開店予定時間前に終了宣告が出たようです。

私自身、西台は5ヶ月ぶりの訪問です。

軽く予習知識を書いておきます。
①店外の1番目になっても店主から声がかかるまで中に入らない。
②食券購入は券売機の前になったら。
③麺の大きさ→SK/汁なし→うずら/生姜の順で確認があります。生姜半分にするとうずらが2個付きます。
④席が空いても声がかかるまで待ちましょう。
注意事項
ラーメン用のレンゲありません。
汁なしとSKの併用はできません。
生姜を頼むとレンゲに乗ってきます。青ねぎや白ねぎを頼むとちょっと違うレンゲが付いてきます。
麺量がとても多いお店です。初めての方はミニがいいと思います。

地面に映し出されたもの
店外の壁もオシャレ
注意書きが書いてあるのでしっかり読んでおきましょう!!半分でも一般的な大盛りくらいあります。

ラーメン少なめ、豚増し、青ネギ、生玉子、生姜、海苔を購入。生姜半分を申告しました。

コールは野菜アブラ。

慣れたお店のはずですが、久しぶりの西台でボリュームに圧倒されました(笑)
豚増しはg表記ですが5枚くらいのイメージです。
ムチッとした食感で柔らかいのが西台の豚。
ただのスープではない。めちゃくちゃ美味い、計算され尽くした最高のスープです。完飲注意報発令されてます。
ラーメン着丼後に到着しました。
わかりにくいかもしれませんが、穴あきレンゲが付いてきます。
生玉子と青ネギは絶対おすすめのトッピング!!
混ぜ合わせてそれに麺を絡めたらめちゃくちゃ美味しいですよ😊
柔らかいけどデロではない。
飲めるぐらいの麺です。
美味しくて啜る箸が止まりませんが、後からズシンと重みがきます。
途中から余裕がなくなってしまい、写真を撮ってる場合じゃないと思って食べることに集中したため写真はここまで。

青ねぎ+生玉子、海苔をプラスすると最高トッピングだと思ってます。
頻度高めに行ける方は青ネギと白ネギの変化を楽しんでみてください☺

ロット最後から2番目で退店。
豚増し、次からは控えようと反省しました。  

衰えたのかな〜。
しかし大満足の一杯です!!!

ごちそうさまでした☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?