見出し画像

一流の人に近づくには?【失敗しない方法】

あなたに憧れの人はいますか?

あんな人になりたいな、とか
あんな人になれたらいいな、
と思われているかもしれません。

この記事では憧れの人に近づくための
方法がわかるようになります。

憧れの人の真似をしない

もしあなたが憧れのとの間にかなりの差を感じる場合は
その人の真似をするのはタブーです。

なぜかといえば実力、経験が伴っていない中、
表面上だけ真似をしてもその人にはなれないからです。

野球を始めたばかりの少年が
プロ野球選手の練習をしても上達しませんよね。

各ステップに分かれてやることは違います。
今見えている部分だけにとらわれないように
しなくてはいけません。

一流の人も誰もが初心者から努力をして
色んな苦難を乗り越えた先に輝かしい今があるのです。

ビジネスはまず真似をしろとよく言われているが?

確かに独学では成長は遅いです。

誰かの真似をしたり
教わったりしながら成長する方が早いです。

ですが注意するのは今を真似しないことです。
その人のプロセスを知り過去を真似しましょう。

どのようにして一流になったのか
どんな努力をしてきたのかを知る必要があります。

もし身近にいるのなら自ら近づいていきましょう。
あなたが憧れるような一流の人なら
快く教えてくれるはずです。

見えている部分は氷山の一角

一流の人の実績は確かに輝かしいものがあります。
ですがその人にとって氷山の一角です。

水面下に隠れている部分は、はかりしれません。

そんな人に近づくのはとても勇気がいることです。

ですが勇気を持って物理的に近づくことが
実績でも近づくことができる一番の近道です。

すると今までの軌跡を教えてくれたり
今のあなたに必要なことを教えてくれるでしょう。

上には上がいるものです。
いつまでも学びの気持ちを忘れずに
色んな人から吸収していきましょう。

ここから少し宣伝です。

私はkindle本を2冊出版しております。
最新刊は傾聴力についてです。

商談の鍵を握るのはお客様から
どれだけの情報を聞き出すことができるのか
ですよね。

傾聴力が高い人はお客様からどんどん大事な情報を
教えてくれます。

私自身なかなか情報を聞き出すことができずに
商品説明ばかりしていた時期がありました。

傾聴を意識するとどんどんお客様から情報を
聞き出すことができるようになり
お客様の未来をよくする提案ができるようになりました。

そこで傾聴力のスキルを伸ばす第一歩として
「傾聴力をバズらせる術」
を読んでみてください。

営業に関わらず全ての人間関係の問題を解決できる
ようにもなりますよ。
今なら定価890円のところ
100冊限定で298円で販売しております。
この機会に本書読んで傾聴に磨きをかけることで
更なるステージへステップアップしていきましょう。

リンクはこちらからどうぞ

また
「こんなテーマでしてほしい」
「こんな悩みを解決したい」
というご要望があれば
公式LINEにて直接ご相談ください。



お読みいただきありがとうございます。 投げ銭は不要です😊 もし役に立った、参考になったと思っていただければフォローもしくはシェアをしてくれると嬉しいです😊