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営業ノウハウ習得方法

巷であふれている営業ノウハウを
全て手に入れることができればなあ。
と思うことはありませんか?

根幹となる考え方から
枝葉の細かいテクニックまでたくさんあります。

インプットするだけでは
実際に成長できませんよね。

ではどのようにすれば吸収していけばいいでしょうか。

欲張りは禁物

あれもこれも手を伸ばし
実践しようとするのはいいことのように思いますが
実際はうまいこと行きません。

人は1つずつしか習得できません。
何個も手を出そうとすると会話のテンポに変な間ができてしまい
お客様は不審に思います。

使い慣れていない武器を何個も持っていても
役に立ちませんよね。

荷物になるだけで体力を奪われてしまうだけです。

商談でも同じことが言えます。

使い慣れていない言い回しをしようとしたり
ヒアリングをしようとするのは
かなりの労力を消耗します。

営業ノウハウは習得できない?

結局、営業は才能なのか。
凡人は才能ある人間の真似はできないのか。

そんなことは決してありません。
努力することで自分のものにできていきます。

しかし習得するには1つづつ意識をすることです。

焦らずじっくりひとつづつできることを増やしていくのです。

使いこなすことができるようになると
次のノウハウにチャレンジできます。

使いこなすというのは
意識しなくても自然に声に出る状態です。

友達と会話をするときには
特に意識しませんよね。

それくらいの状態になった時に
次のノウハウを習得していきましょう。

そうすることで自分の引き出しが増えていきます。

まとめ

営業人生は長いです。
コツコツと努力していくことで必ず報われます。

すぐ実績を求めて飛びつくと
必ずしっぺ返しを喰らいます。

1つづつ自分のものノウハウを増やしていき
営業を楽しんでいきましょう!

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商談の鍵を握るのはお客様から
どれだけの現状の情報を聞き出すことができるのか
ですよね。

傾聴力が高い人はお客様がどんどん大事な情報を
教えてくれます。

私自身なかなか情報を聞き出すことができずに
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傾聴を意識するとお客様からの情報が
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