THE FARMの宿泊者限定「夏休みの自由研究応援」を行いました。

2023年8月1日~3日まで、THE FARMの宿泊者様限定で「ヤサイちゃん」と野菜図鑑をつくろうを開催いたしました。

まずヤサイちゃんの挨拶から始まり早速野菜がたくさん育つ畑へ!
話を聞きながら、野菜の葉っぱを採集します。

真剣にヤサイちゃんの話を聞く参加者の皆さん

戻ってきたら葉っぱの水分を切りながら、野菜クイズ!
普段見ない芽の写真に興味津々。

この苗から育つ野菜は何だろう?

最後に採集した葉っぱをラミネートして思い思いに文字や絵などを書き込んで世界で一つだけの葉っぱ図鑑を作っていました。

わからないことがあったらヤサイちゃんに聞こう!

たくさんのご参加ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?