見出し画像

山武教育研究会学校給食部会研修会の講師を務めました。

2023年11月9日、山武教育研究会学校給食部会研修会が開かれヤサイちゃんが講師として招かれました。

簡単に自己紹介をした後、野菜の品種について様々な角度での話をしました。途中では、ヤサイちゃんの大好物であるレンコンの話で盛り上がる場面も。

レンコンの話は欠かせません。

途中でもいろいろな質問が飛び交っていましたが、質疑応答の後には野菜の食べ比べを行いました。

さつまいもの食べ比べ。

さつまいもとカブという身近な食材でしたが、品種ごとに食感や味が異なることに皆様驚いている様子。その様子を見て、うれしそうなヤサイちゃんでした。

これからもおいしい給食をたくさんの方に届けてください!
ご参加いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?