見出し画像

【かりんの湯×ヤサイちゃん】親子で参加!宿題追い込みプロジェクトを開催しました

8月26日、27日におふろcafé かりんの湯とのコラボで、自由研究応援プラン、収穫体験と葉っぱ図鑑制作を行いました。

まずは図鑑に使う葉っぱの採集。雨が心配される天気でしたが、採取時には止み無事に畑に出ることができました。

真剣に説明するヤサイちゃん

室内に戻り、葉っぱの調整。その間に観察した野菜のクイズ!ちょっと難しいものもありました。

どっちがナスかな?観察した葉っぱを思い出せばわかるはず!

葉っぱをラミネートに挟んで、思い思いに作りこみます。お絵描きをしたり、説明を足したり、世界に一つの葉っぱ図鑑を作っていました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?