見出し画像

9/24 - 6,760円

スクリーンショット (189)

今月合計:185,405円(目標値-23%)

いやだー毎日6k時代に戻るのは嫌だー

・Unity Tips 84

Easy Save3で保存するクラスには引数なしのコンストラクタが必要

スクリーンショット (191)

今日もEasy Save 3を攻略する話。

Easy Save3では自作クラスも保存できるというので、うきうきでコードを書いていたら「NotSupportedException: ES3Type.type is null...」みたいなエラーが発生。

あれが原因かーこれが原因かーと半日ハマりまくった結果、Easy Save 3でセーブする自作クラスには引数なしのコンストラクタが必要だったことが判明。

普段、コンストラクタあんまり書かないのに、たまたまそのクラスでは変な引数のコンストラクタ書いてたんだよね…。

その時に出たエラーメッセージも(サムネのやつと違って)芯食ってない感じで本当にハマった。サムネのメッセージならさすがに気づいたと思うんだけど。
というわけでお気をつけくださいという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?