見出し画像

8/20 - 6,560円

スクリーンショット (19)

今月合計:139,633円(目標値-30%)

再び日収7k割れ。じわじわ下がってきてますね…

・Unity Tips 49

Apple Search Adsは月末に広告費を投入するほうがいい(かもしれない)

スクリーンショット (21)

メジャーなアプリの宣伝方法として、GoogleのGoogle広告とAppleのApple Search Adsがあります(重言)。

Google広告は1日ごとの広告費を決めて広告を出稿する方式ですが、Apple Search Ads Basicは1ヶ月毎の広告費を決めて出稿する方式です。

そして、Apple Search Ads Basicは「月ごとの予算が3万円だから、1日の広告費は1000円ぐらいにしておこう!」みたいなことは考えず、おそらく常にフルパワーで広告を出稿しています。

ということは単純に考えて、各広告主の予算が潤沢にある月初めよりも月末のほうが広告費の費用対効果が高いんじゃないかな?という仮説をたてています。

特に検証はしていませんが(こら)、こういう小回りの効く部分は個人開発者の強みになりえると思いますので、しっかり対応していきたいですね。

そもそもApple Search Adsの費用対効果がどうなんだという話はありますが。(私感ではGoogle広告のほうが圧倒的にコスパが高いように思う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?