見出し画像

キッカケは突然に。

2020年1月末。
中国で感染力の高いウィルスが蔓延しはじめてるというニュース。

近い国だけど、今までの世界のニュースと同じようにどこか遠い話として捉えていた。

仕事は順調。
恋愛には興味なし。

これから先どう生きていったらいいのか目標もなく
毎日を過ごしていた。

そんなタイミングで
2年ぶりに友人のケイちゃんと再会した。

彼女は眩しいくらいに明るくキラキラしていた。
ずっと笑ってて幸せそうで
一緒にいるとちょっと辛くなるくらいw

キラキラ系、スピリチュアル系に苦手意識があるヒト型。
というか、押しつけられそう!って思ってしまうと拒否反応が出てしまう。

昔インドのアーユルヴェーダクリニックでオーラとチャクラの撮影(この時点で胡散臭い)をしたときにヒト型のオーラを見た先生に「あなたは特別なスピリチュアルな能力を持ってる。ヒーリングの才能を活かしていきなさい」と言われたことがある。

実際長年ヒトの身体を整える仕事をしてるけど
「スピリチュアル」
「ヒーリング」
なんて言葉を使ったことはなかった。


使いたくなかった。


ケイちゃんはここ1年間に起きたことを話してくれた。

「100万以上注ぎ込んでビジネススクールやコーチングスクールに通って
自身のクライアントさんを獲得して
3ヶ月で800万円の売り上げを達成!!」

そこからケイちゃんはコーチング技術を磨き
自分の人生経験(←スゲー波乱の人生送ってる)から改良を重ねて
オリジナルのコーチングをはじめたという。

オリジナルのコーチング。。。

そもそもビジネススクールって何するところなの??
コーチングってなんなの??
そんなレベルのヒト型。

すごい話なんだろうけど
別世界のことに思えた。


ただ、、


なんかいいな、って思った。


すかさずケイちゃんはヒト型に
オリジナルコーチングのプレゼンを始めた。

話を聞いてるうちに
ヒト型の気持ちは小波のようにざわついた。


一番気になったのは
「生まれた時から今までの自分史を作ること」

その中に
この人生の使命が隠されているという。

自分の使命ってなんなんだろう。


それから月10万円×6ヶ月のコーチングを受けることになったのである。笑


今これを書いてても
よくお金もなかったのに(当時全財産20マンエン)
始めるって決めたなー、と苦笑いしてます(⌒-⌒; )

これから世の中が大変なことになることも知らないまま。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?