見出し画像

CD仕入れのオススメジャンルはこれだ!ピンポイントで3曲紹介!

こんにちは。やさしいごりらです。

今日はCDを仕入れる際のポイントを紹介していきます。
ポイントというかジャンルというか...

先日スッキリで平井大さんが生歌を披露してたのを観てこの記事を書こうと思いました。
平井大さんというのも今日のテーマに添ってます。

需要のあるジャンル

ではそのジャンルとは...

結婚式で使える曲です❗️

CDもレンタル落ちをよく仕入れます。
レンタル落ちでも結婚式で使う需要があるものは仕入れ対象になったりします。

シングルCDでも薄利ではありますが仕入れたりしてました。

結婚式を挙げたことのある方はなるほどと思う方もいるかな❓
挙げてないけど出席したことある人もそうかもしれません。

挙げたこともないし出席したこともないという方はピンとこないかも😅

結婚式では結構音楽を使用します。
自分の好きな曲だったり、結婚式っぽいラブソングだったり...

友人のスピーチなどもあり友達関係の曲も需要あります。
この時点でこれ良さそうだなとか候補が出てきた方もいそうですね😁

需要のあるアーティスト

結婚式で需要のあるアーティスト...

今ですと米津玄師さんや髭男などは鉄板かなぁ
大人気曲のLemonとかI Love...なんて僕も好きな曲です😁

その辺の方達は今で言うとベタで仕入れ対象に単純になりやすい方々
結婚式とか関係なく売れるアーティストです。

ではこの結婚式というジャンルに強いアーティスト...
絢香、西野カナ、ケツメイシ❗️

大ヒット曲をそれぞれ持ってる根強い人気のあるアーティストです。

※西野カナさんは自身が結婚して今活動休止中

上記の3組以外にももちろんいます。
ただ今回は上の3組からそれぞれ1曲ずつ紹介していこうと思います↓↓

需要のある曲

絢香 「にじいろ」
西野カナ 「Dear Bride」
ケツメイシ 「友よ〜この先もずっと...」

この3曲が結婚式で使われる曲達です❗️
実際僕自身も結婚式をしましたがケツメイシさんの「友よ」は友人スピーチの時に使ったかな❓

✅絢香さん「にじいろ」は2014年発売で朝ドラ花子とアン主題歌
✅西野カナさん「Dear Bride」は2016年発売でめざましテレビのタイアップ
✅ケツメイシさん「友よ」は2016年発売でクレヨンしんちゃんの映画主題歌

それぞれの曲の発売時期とタイアップは上記
もう結構前で旬は過ぎてそうですよね😅

それでもしっかり売れてます↓↓

アーティスト名、曲名、レンタルで検索してます。
売切になってるものレンタル落ちでした✋

絢香さんのにじいろなんていまだに988円で売れてます!(◎_◎;)
これには僕も改めてびっくりしました笑

僕が売ってた時期は3曲とももう2〜3年前だったので😅

988円の下で1280円で売れてるのはレインボーロードというアルバムです。

このアルバムはにじいろの他にありがとうの詩というこれまた結婚式に良い曲が入ってて今でも需要あるんだろうな〜
と勝手に推察してます笑

西野カナさんのDear Brideも650円前後で売れてます。
この曲ってあまり知られてないと思うんですけどタイトルが結婚式にぴったりなんです。

西野カナさんならトリセツとか他にもたくさんありますよね😁

ケツメイシさんの友よも700円前後で売れてます。
しんちゃんの表紙のやつですね✋

ケツメイシさんもトモダチとか幸せをありがとうなど使います。

レンタル落ちのシングルCDは結構投げ売りされてることもあります。
探してみると良いかもしれません👍

最後に

正直利益としてはそこまでありません。
ただこういう情報を知ってると後々いいことがあるかもしれません。

情報は知ってて損はないですからね✋
薄利でも数が多ければ大きな利益となりますし

結婚式で使われてる曲もその時々で色々変化があると思います。
調べてみると面白いかもしれません。

最初に述べた平井大さんがスッキリで歌ってた「Stand by me, Stand by you.
この曲がすごい良い曲でした。

仕事終わって奥さんに今日スッキリで聞いた曲がすごい良くて...
と話したところ奥さんも観てて同じこと言おうとしてたと❗️

それくらい良い曲で結婚式にぴったりの曲でした。
これから結婚式される方は聞いてみてください

きっと気に入りますよ👍

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?