見出し画像

2020年12月度メルカリ売上

こんにちは。やさしいごりらです。

今週は5000円企画は特に変化なかったので休止してこちらの記事

遅くなりましたが2020年12月のメルカリでの売上について書きます。

やはり年末ということでこれまでより売れました。

まあそれが年末だったからかどうかはわかりませんけど笑

2020年12月売上

売上管理アプリのSeller Book使用してます。


12月は値段の太かったマンガのセットが大きく一番の売上カテゴリーとなりました。

後は安定のDVDとCDにゲームもちょこっとあってバランスよく売れたかな😁

売上は倍以上伸びて満足です。

まあその分今月まだ1つも売れてないんじゃないかな💦


年末は駆け込みで結構ポンポン売れてくれてよかったです。

やはり年末はモノが売れるというのを少しは感じられたかな✋

仕入れてから取引完了までの日数

12月は9点売れました。

仕入れてから取引完了までの期間が短い順に並べると↓↓

4日、5日、12日、13日、16日、26日、44日、58日、60日

と割と長く売ってたものが売れてくれたりしてます。

2ヶ月近いものはちょっと長すぎですけどね😅

購入者様によっては受取評価を全然してくれなくて伸びてるものもあります。

その辺を考慮すると2〜3週間で最初から最後まで終えられると早いのかな

そこも意識してやっていきます👊


前月との比較

売上  11月 11800円 12月 26200円
コスト 11月 4856円 12月 10023円
純利益 11月 6944円 12月 16177円
利益率 11月 58.8% 12月 61.7%

比較するとよく伸びてます。

利益率も60%超えてていい感じですね😁

このくらい毎月あればと思いますけど税金も考えないとですね〜

最近メルカリなどの売上の申告漏れの記事をみましたがちゃんと申告はしないとダメです。

年で20万超えると確定申告しないとなので注意しましょう✋

12月に売れたもの1つ紹介

唯一のゲームがこちらでした。

PS2のテニスの王子様です✋


テニスの王子様は人気ですねしかし💦

色々ゲームも出てますけどPS2はこれ

DSとかも高いゲームありますので要チェックですよ👍

最後に

スラムダンクのアニメ再映画化が話題になってました。

おかげでマンガのセット高騰してるみたいです。


僕もスラダンは大好きなので読み直そうかなと思いましたもんね😁

コロナの影響もあってマンガとかゲームの需要高まってることでしょう

マンガセットなど12月は稼がせてもらいましたから力入れてみようかな😏

緊急事態宣言も出て中々仕入れも行きにくいですけど😅

できることをやりましょう✋

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?