見出し画像

収益化できていない人必見‼自己投資の重要性について

==================
【注目】
本noteは、本気で収益化を目指している方必見の内容となります。
ほんの5分だけ僕に時間をください。
5分あれば最後まで読み切れますので、、、
またTwitterでヤスデギャルソン(@yas_des_garcons)にリプやDMであなたのメッセージを送っていただければ、僕の経験談や参加したサロンの内容などもお伝えしますので、少しでもお役に立てれば嬉しいです!
それでは目からウロコの戦略を最後までお楽しみ下さい…
                ==================

こんにちは!
ヤスデギャルソンです!

最近は夜の無駄な会食も無くなったので、その時間を使ってnote書いたりしていますが、断言できる事が1つ!
お酒が弱くなっています。。。
ストロング缶を飲もうもんなら1缶でヘロヘロです(笑)

さて、今回も僕のところに届く相談内容の中から、1つテーマを選んで解説をしていきます。

今回選んだテーマは「自己投資の重要性」についてです。

例えばテスト勉強するなら、テスト範囲を知ってから練習問題を解きますよね?
闇雲に勉強してテストに臨むなんて、僕は怖くてやったこともなく状況が分かりませんが、どんな結果になるのか想像しただけでもヤバいですよね。
それと同じでビジネスを始める際に自己投資しないのは、僕からすると準備をしないで何が待ち受けているのか知らない状態でチャレンジするようなもの。
特に最短最速で結果を出したいなら自己投資は必須です!

ビジネス=収益化 してナンボですから、1円でも多く稼ぎたい人は最後までお付き合いください。

最近嬉しいツイートがあったので冒頭でご紹介!

それでは本編行ってみましょう!!


1.自己投資には惜しまずお金を使おう!

note見出し「自己投資には惜しまずお金を使おう!」

誰だってお金を掛けずに成功できるならその選択をすると思いますが、どこまでの情報を得たいのかによって分かれます。

ビジネスを始める時はまず、
🐲情報を検索する
🐲知識をインプットする
🐲テクニックを習得する
このあたりからスタートしますよね。

①Google検索、先輩のブログから情報を得る、知人友人に聞く、
上記は基本動作としてみなさんがやることだと思います。

それでも情報が少なければ、
②ビジネス本を購入する、コンテンツを購入する、セミナーに申し込む、
こんな感じかと思います。

まだ情報が足りなければ
③コンサルに申し込む、プロを雇う、
となるかと思います。

①は当然無料、②と③は有料になってきます。
①で解決できることはレポートや企画書とかではないでしょうか。
②と③はしっかりとした内容、つまりより専門的であり、自分から発信して内容に責任も出てくるコンテンツやビジネス全般で使う内容になってきます。

①の情報は誰でも簡単に入手できるので、みんなが知っていると思ってください。
②と③まで進むと情報と人脈も整ってきます。

ビジネスでの自己投資でしたら、当然情報を発信することも想定しますので、②と③の選択となります。

また、お金を払うと、回収してやる!ってやる気も出ますので、自分を追い込む意味でも有料商材に手を出すことをオススメします!


2.自己投資には惜しまず時間を使おう!

note見出し「自己投資には惜しまず時間を使おう!」

自己投資はモノだけではありません。
自分が成長するための「経験」だってそうです。
🐲誰かの話を聞いて心に響いた
🐲誰かの本を読んで意識が変わった
これも1つの自己投資です。

聞いたり読んだりするには時間を使うことになりますが、忙しくても優先してもらえると良きです!
移動時間に音声だけ聞くとか、食事の時に動画を読むとか、トイレタイムに読書するとか、とにかく隙間時間を有効に使うところからスタートして、慣れてきたら寝る前に30分動画を見る、勉強時間を1時間作る、お風呂で読書するなど、少しずつ時間を増やして、最終的には習慣化してしまえば楽になります!

冒頭でも書きましたが、僕は飲み会や接待が減っているので、その時間をそのまま勉強に充てています。
確実にこの1年でレベルアップしました!

「ゲームだって色んな知識を覚えるし勉強になるよ!」って意見もありそうですが、ゲームは娯楽要素が強いので、オススメは集中してインプットできる本とか動画になります。
個人的にゲームはあっという間に時間も経ってしまうので勿体ないかなと思います。


3.自己投資はその道のプロに相談しよう!

note見出し「自己投資はその道のプロに相談しよう!」

独学でもいいですが、最短で稼ぐなら前述のとおりプロにお願いするのがベストです!

サッカーを始める時に、まず体の使い方やボールの蹴り方をマネするところから習得しますよね?
テニスを始める時に、まずラケットの持ち方から習得しますよね?
これを素人から教わりたいのか、プロから教わりたいのか。

ビジネスも一緒で「基礎」があるので、その道のプロから教わるということが最短という事ですね。

自分らしさを出すのは基礎を学んでからにしましょう。
最初から自己流でやると、大抵は結果が出ずにただの自己満足で終わります。


4.最後に

最短最速で稼ぐならばガンガン自己投資していきましょう!
プロの知識とテクニックを学んでオリジナリティも出していければ、ほら、あなたのコンテンツ完成です!

僕で良ければコンサルしますし、ビジネス仲間のグループに参加もできますので、その際は最新の有益情報もGETできちゃいます!

SNS運用について本気で教えて欲しい人はTwitterでヤスデギャルソン(@yas_des_garcons)にリプやDMであなたのメッセージを送ってください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?