見出し画像

YASのひとりごと「赤組?青組?」Note10

僕の仕事は旅芸人 色々なところにお伺いし、その時の求められる場を作ることを仕事にしています

在北米時代に始まった旅芸人生活ですが、考えてみれば子どもの頃からテレビで見る「出張」っていうやつに憧れていましたので、もともと好きなんでしょうねぇ・・・

なので、新型コロナの影響で全く飛び回ることができなかった時は本当にストレスフルでした。

さてさて、そんな僕は在北米時代からJAL派(赤組)でした。北米での生活はバンクーバーで始まりましたが、その頃はワンワールド組(だったと思う)のカナディアンパシフィック航空かJAL、もしくはアメリカン航空を選択していたものです。

帰国後も基本的には赤組派でした・・・ところが、JALの経営が思わしくなくなって、色々な暴露話みたいのが出てきて、「なんだかなぁ・・・」 そんな風に思っていた時に見た一本のCM

青組の「鍛えられた翼は強い」という企業CM

このCMを見た次の出張から選択するフライトが変わり、今ではすっかり青組です。(広告代理店の戦術にずっぽりとハマったわけでもありますが・・・ 笑)

最近、クライアントさんにお伝えしていることのひとつが「ストーリーを語れ」ということ

僕たちは商品やサービスそのものだけを買っているのではなく、そこに込められたストーリを買っている。

モノもサービスも選べる時代だからこそ、ストーリーが大切だと思うのです。

あなたは自分の仕事のストーリーを語れますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?