すや子

外国人彼氏との恋愛について。あとは日々のこと。

すや子

外国人彼氏との恋愛について。あとは日々のこと。

最近の記事

過去の私の恋愛観

 恋愛ゲームは楽しい。まるで自分がゲームの主人公になったかのようだ。 トライ&エラーを繰り返し、タイプ別の攻略法を見つける。しかし、相手を手に入れた途端、何とも言えない虚無感に包まれる。こんな小手先のテクニックで落とされるような人だったのか、と。    付き合ってからも、たとえ自分のことを愛してくれていたとしても、「この人は私の見せたい私だけを愛してくれているんだな」と思うし、「本当の自分を見たら愛してくれるのかな」とも思う。相手を騙しているのが申し訳なくて、幻滅させて別れさ

    • つぶやき

      胸とお腹の奥が苦しく感じる時、やるべきことは深呼吸をすること。 どんな時でも自分自身に還ってくること。 自分自身にそのままでいい、大丈夫だよ、と声をかけてあげること。 自作したオリジナルのセルフラブカードを見てもよし。お茶を飲んでみるもよし。感情を感じきるもよし。 どんな時もそばにいるのはわたし。ありがとう。

      • 恋愛について思うこと

        最近、恋愛において何かが上手くいかない出来事が続いている。これは、私の過去の恋愛体験を振り返れば明らかである。私が好きだと思った人たち全てが私に告白してきたし、他の人たちからも特別な扱いを受けてきた。しかし、今考えると、実際には私が相手を真に愛していたのではなく、相手の好意にあてられて自分を欺いていただけかもしれないと思うのである。   恋人がいるにもかかわらず、他の人たちからも愛され、特別に扱われることが当然のように思っている自分に疑問を抱く。それでも、恋人は変わらず私を愛

        • 死にたい夜に

          しばしば死にたいと思う気持ちに悩まされる。何もかもがうまくいっているときでも、何か問題があるときでも、その気持ちが消えることはない。一時的には気持ちが和らぐことがあっても、完全には消えないのだ。 それでも、私はそのことを受け入れる。この気持ちが永遠に消えることはなくても、誰かがありのままの私を愛し、受け入れてくれているという事実が私を生かす。 生きていてよかったと感じる。でも、死にたい気持ちもまだある。それが私。 もしあなたがこの文章に共感するのなら、どうか、あなたを理

        過去の私の恋愛観