見出し画像

急上昇の「デジタル資産」今から持てば大金持ち?「価値」とは?

まずはこの動画を見て頂きたい。

「第2のビットコインか、デジタル絵画75億円落札の背後にあるNFTとは」
(映像:ロイターより)


*話題のデジタル資産NFTとは?

2021年に入り、取り立てて話題です。
「デジタル資産」とは?

難しい説明抜きに簡単に言ってしまえば、
ブロックチェーン技術により
デジタル上で唯一無二の所有権を持つ事。

そのコンテンツ対象は幅広い。
画像、映像、音楽はまだ分かる。
なんとツイートまでNFT化しているから驚き。

*ツイート「3億円超」で落札

「ドーシーCEOのツイート」
(Twitterより)

1ツイートに3億円の価値がついた。
僕のツイートなど雑草程度だと思う(笑)

*何に価値を付けるのか?

個人の見解。
システム自体は真新しく感じる。

ただ「何に価値があるか?」という点。
この点ではある意味変わらないと思う。

現在の通貨だって本質は近しい。
「円」そのものに価値があるわけでは無い。

「価値がありますよ」という合意があるだけ。
突然、紙切れになる可能性を孕んでいる。

*デジタルネイティブ世代

生まれながらにITに精通する世代。
現実とネットの区別があまり無い。

「デジタルネイティブ」
(Wikipediaより)

多くの時間をネットに使う現代。
NFTの人気は偶然ではないと思うのです。

デジタルネイティブの増加。
そして流行り病の影響があるだろう。

*「価値」は常に変動する

「価値」は時代と共にシフトしている。
価値ある所に人も金も移動していく。

今後も永久不明の資産なぞ誕生しにくい。
だとしたら…。

*大切な己の力とは?

これもあくまで個人の見解です。
「価値」の変動はスピーディだと思う。

そんな中で我々が実に付ける力とは?
皆様はどうお考えでしょうか?

何に価値があるのかを見極める力。
そして時代に流されずに価値を創造する力。


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️