見出し画像

岡山の山奥で、最高の仲間と最高の時間を共有「ヤるフェス」レポ!

ヤるサロンってどんなサロンなの?
普段なにしてるの?

そんな疑問にお答え!
ヤるサロンの活動報告をレポートします♫
今回の担当ライターは、ほなです。

6/16,17日岡山でヤるフェス開催

全国のメンバーが岡山の山奥に集結し、1泊2日のキャンプをしました。
その名も「ヤるフェス」!(毎度の事ですが名前がおわってる)

なんと、参加人数は30人越え!!
フェスの名目通り、祭りやライブ、キャンプファイヤーや花火など、盛りだくさん!
普段パソコンと向き合い、もくもくと作業をしている人たちが、都会の喧騒から離れて思う存分楽しんできました。

窯で焼いたピザを堪能

始まりは、ピザパーティー!

キャンプ場の窯で焼いた、ピザを食べつつ、自己紹介をしました。
初めて会う人や、サロンに入って間もない人も居ましたが、
変人...いや、おもしろい人ばかりなので、すぐに打ち解けられました!

ヤるサロンのメンバーは、本当に個性的な人ばかり。
サロンメンバーインタビューの『週1ヤるサロ』毎週日曜日に更新してるので、是非読んでみて下さいね!

水かけ祭り

奇祭ハンターちよ子さんプレゼンツのお祭りが始まります!

グループに分かれ、それぞれリーダーを決めます。
リーダーの顔に色を塗り、水をかけて色を落としたチームの勝ち、というルールでした。

サロンメンバーの持ってきたダンボールの盾でリーダーを守備!
攻撃する方も守る方も、必至で走り回ります笑

びしょ濡れになりながら戦いました!

BBQをしながら生ライブ

BBQの準備をしつつ、ステージでライブ♪
なんとこのステージ、手作りなんです!

バンド経験者で生演奏をさせてもらいました!(歌っているのが私です)
最高の雰囲気!きもてぃ~~~!!!

本当は、るってぃさんも歌う予定だったのですが...

完全に酔いつぶれて寝てました。

\もう一生酒飲まねえ.../

しかもこの時点で、あんちゃさんは用事があるため帰宅。
まさかのサロンオーナー不在でのキャンプとなりました笑

夜は、キャンプファイヤーと花火!そして満天の星空

フリーランスの先輩にマネタイズの話を聞いたり、退職の相談、ブログの相談のような真面目な話から、
彼氏ののろけや、恋バナ、下ネタまで!(というか、主に下ネタ)

サロンメンバーといろんなことを語りつくしました!リア充!!!

古民家でお昼ご飯を食べ、ドローン体験

二日目は古民家でお昼ご飯を食べてから解散です。

オーナーがドローンを持っていたので、体験させてもらうことに。

ゴーグルがドローンカメラと連携してるので、空を飛んでいる気分になれます。

「飛んでいく~~!」とか言ってるアホっぽいるってぃさん(二日酔い)

2日間の様子はこちらの動画でチェック!

2日間の笑いの絶えない楽しそうな様子を動画にしてくれたので、ぜひこちらも見てください!

正直、写真とレポ記事だけでは楽しさの2割くらいしか伝えられてないので、絶対に見て欲し~~い!!!
1分で終わるので!ほら!ぽちっとな!!

ヤるサロンは、日常では出会えない最高の仲間に出会える場所

ヤるフェスに参加して感じたのは、まず個性的な人しかいないという事。
そして、大半がフリーランスで活動している人ばかりで、仕事や肩書きもバラバラ。

しかし、全員前を向いて、今を走っている人ばかり。
みんなエネルギーに満ち溢れていました。

ヤるフェスの二日間は、まさに、ヤるサロンのコンセプトの1つである、「20代の”人生共有”」ができていた瞬間でした。

「20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」であるのはもちろんの事、ヤるサロンを通して最高の仲間に出会えたと思っています。

それはサロンオーナーである、るってぃさんとあんちゃさんが先陣を切って前を向いて走っているから。

岡山の山奥で最高の仲間と最高の時間を共有できました。


「20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団」の仲間入りをしたい方はこちらから↓

(次回入会募集は7月です)

8月にも「大人のヤる夏休み」という、いかがわしいイベントを私が主催しているので、ぜひご入会&ご参加お待ちしております~!


サロンメンバーのヤるフェスイベントレポ一覧!

実際に参加したメンバーのレポ記事です。
ヤるフェスの様子をもっと知りたい方はこちらも読んでみてください!

今回のヤるフェスを主催してくれたメンバーのレポ記事!準備の様子なども詳しく載っています。全くスケジュール通りに事が進まないメンバーばかりの中、運営お疲れ様でした!


ダイジェスト的な感じで、ヤるサロンメンバーのヤバさが伝わる記事です笑
本当におかしな人しかいなくて最高です。


こちらも、酔いつぶれて寝ていたメンバー。決してMVPではないです。もっと反省した方が良いと思う。あと酔って女の子にダル絡みするのやめろ。



30代参加者から見たヤるフェスのすごくエモい記事。ヤるサロンは30代のメンバーもいます!一歩引いたところから20代のはしゃぎ具合を見て、人生の「答え合わせ」をしていたそう。


サロン外から招待枠で参加した方のレポ記事!楽しんでいただけたみたいで良かったです♪ヤるフェスがきっかけで、カホンにドハマりしたそう笑


今回キャンプ場を貸し切ってくださったオーナーのレポnote。こんなやかましい、変人ばかりが30名以上も押しかけたにも関わらず、快く引き受けてくれて、ありがとうございました!


それでは、次回の活動報告も、どうぞお楽しみに!
執筆:ほな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?