スクリーンショット_2018-06-19_13

オーストラリアで3年間の高校生活。人生を変えた留学とは?

毎週日曜は『週1ヤるサロ』!

ヤるサロンにいる、面白い人、凄い人を発掘し、

・経歴や活動
・なぜヤるサロンに入ったのか
・ヤるサロンの活用法

などなど、インタビュー!!!


第4回目は、大阪在住のアフェリエイターで、ヤるサロン西日本在住者のオフ会を主催してくださった、映画「グレイテストショーマン」推しのグレイテストなるみウーマンさん!

3月、やるサロン内で、毎月頑張ってアウトプットした人に贈与される、あんちゃ賞を獲得した通称「西の番長」!


実は、オーストラリア・メルボルンへ3年間の留学経験をお持ちです。

留学で得たものは?ヤるサロンをどう活用している?今後の野望は?

余すところなく聞いていきます、よろしくお願いします!


今まで出会えなかった自分に出会えた、メルボルン留学


ーーー高校1年生の時から3年間留学をされていますが、なぜ留学しようと思ったんですか?

「ハリーポッターと秘密の部屋」がきっかけで、洋画が好きになって。

これ、自分で言葉も内容も理解できたら、もっと映画を観るのも、人生も楽しいやろなと思って。

小学時代は英会話教室に通って、
中学時代では、ホームステイに3回行った経験があるんやけど。

いつか留学したいなーと考えてたから
日本の高校を辞めて留学して、合計で4年間高校生をしてた!

ーーー日本人とメルボルンの人、ここは違うなってところはありましたか?

メルボルンの人は、思ったことを何でも言ってくれる
だから、意見もすごく言いやすい。

日本人って、思っていてもはっきり言わない傾向にあって。
その時は良い顔しても、後から悪口言ってモヤっとする関係が続くことがある。

けど、メルボルンでは一切なかったな。
向こうでは、日本人同士でも「そういうとこあかんで」って言ったし、言われたし(笑)

留学先の学校には日本人が10人位おるけど、友達というより、留学を一緒に乗り越えた仲間感がすごい。
今は皆離れた所に住んどるけど、1年に1回は会う。
一生付き合える友達になるんやろな


ーーーなるみさん、人見知りとかなさそうですよね。

いや、めっちゃするで(笑)緊張して大人しいこともあるし。

でも、初対面の人しかおらんでも、
低いテンションのままでおるのは後悔するから、まず話しかける。

メルボルンではパーティー三昧やったけど、幹事をやってたな。
お金の管理も、盛り上げ役も率先してやってた。

そしたら友達が「おったら楽しいし、盛り上がる」と言ってくれて。

色んな人と知り合って、話しをして、友達になりたいなって思えるようになった。


ーーー他に、ここは変わったなーってことはありましたか?

自分が気になったものは、とことん調べるようになったな。
観た映画でも、他の考察やレビューもしょっちゅう見るし。

メルボルンでは、自分のことは自分でする。
分からないものは、自分で解決せなあかんから、
必要な情報は自分で集めてた。

せやから、視野も広がったなー。

行動、努力次第やけど
自分の見ていなかった世界を見せてくれる。
今まで出会えなかった自分に出会える。

留学で人生変わったなって心から言えるかな

個性を上手く生かしている人が多い。それがヤるサロン


ーーーところで、なるみさんがヤるサロンに入ったキッカケは何でしたか?

アフェリエイターになって、一緒に作業できる仲間やブロガーを探してたんやけど、その時にあんちゃさんがヤるサロンを紹介しとる記事を見つけて

「でも、オンラインやしなー。どうしようかなー。」って悩んでたんやけど

大阪で、サロンメンバーじゃない人でも参加できるセミナーがあるって知って。
雰囲気も良かったし、おもしろそやなーと思ったから、懇親会まで参加した(笑)

同じような仕事をしとる人たちと、もっと出会いたい。同じモチベーションで頑張れる仲間がおるって最高じゃない?

同年代も多かったから、入会した!

ほんまに今迷ってる人がいてるなら言いたい。迷ってるなら入るべき。仲間ほしいなら入るべき。

ーーーやるサロンをどのように活用していますか?

とにかく勉強に使ってる!

私はアフェリエイターやから、ブロガーの記事を見て
こういう考え方もあるんや。皆、自分の個性を上手く生かしとるなって。
参考になるし、勉強になる。
自分が生きてきた世界の狭さを実感している・・・。

だけど、仕事でも何でも、困った時はサロンメンバーに頼れる。
メンバーは気にかけてくれるし、話しかけてくれる。

入って良かったことしかないサロン。

ヤるサロンは、自分から行かないと置いて行かれる


ーーーヤるサロンで大切なことは何ですか?

ヤるサロンの人たちは行動力もあるから、自分から話しかけたりしないと置いて行かれる。巻き込まれるより、巻き込んでいく姿勢が大事。

人数も多いから、一人一人ケアすることはできない。
どこにいてもそやけど、自分で行動して行かな。

サロンは、手段でしかないけど
入ってちょっとでも行動すれば、なにか変わるんちゃうかなー。

偽りの自分っていつかボロが出る。
自分を偽るより、自分を先に出しちゃった方が楽

出す方が逆に好かれるし、受け入れてくれる人は多いで。

ーーーこれからのサロンでの目標、ヤることを教えてください!

イベントやりたいな。ヤるフェスもめっちゃくちゃ面白かったし。
もっとサロンメンバーが親睦を深める場があったらええな。

日本という国で、同じ年代で、同じ瞬間に、同じサロンに入っていることが
そもそも縁になっているし。
いつか切れるかもしれん縁でも
それは思い出になるし、助け合うことが出てくるかもしらんよね。

だから、皆と仲良くなりたい!もっと皆の笑顔が見たい!

仲間がおると、やる気にもつながるし。
自然に囲まれたイベントとか企画しよう!


ーーーなるほど、楽しそう!では、サロン以外での野望はありますか?

アフェリエイトで月100万円を稼ぐ!

偽善と言われるかも知らんけど、募金とかいっぱいできるようになりたい。

自分が日本で健康かつ安全に過ごしている間に、危険に晒されている人もいて。
命が1つでも2つでも、自分のお金で救われたら嬉しい。
お金がすべてではないけど、お金で解決できることも多いから。

後は、好きな時間を家族や友達と過ごしたいな。

一緒に美味しいもん食べれたら幸せ(笑)

おわりに

「人の笑顔を見るのが好きなんだよね」と語ったなるみさんのインタビューは、終始笑いに包まれていました。

インタビュー中に聞こえたメール受信の音が、まさかのお金が鳴る音だったのはビックリしましたが(笑)

「大阪に来たら、私と遊んで! 盛り上げに行くから! これ最後に書いといてな!!! 」と伝言を頼まれましたので、書いておきます!

今後のなるみさんの活躍に期待しましょう!

グレイテストなるみウーマンさんをより詳しく知るためにはこちら。↓

Twitter:グレイテストなるみウーマン(@naru28_ )
ブログ:死ぬこと以外はかすり傷

「週1ヤるサロ」前回インタビュー記事はこちら。↓
下手でもいいから発信しよう。1か月でTwitterのフォロワーを2倍にした私の発信術。

以上、ヤるサロン公式noteライターmaria(@maria_nkym)がお届けしました!

次回の「週1ヤるサロ」もお楽しみに〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?