見出し画像

【happymind】ついガス欠寸前まで動いちゃう人のためのエネルギーチャージのヒント

こんにちは。
やる気と元気の出るコーチ♪
くわはらなおこです(^_−)−☆

先日、ふと気がついたら車のガソリンが
ほとんど無くなりかけてる!💦
という経験をしました。

私は普段は、
メモリが半分になったら
給油しにいくようにしています。
皆さんは、どうされてますか?

気がついたら給油ランプが点灯!派?
以前の私がそうでした。
いつもドキドキ、はらはら。。。

ガソリンを注ぐ、といういう意味では、
どの時点でやっても同じようなものですが、
こんなふうに、焦った気持ちになりたくないので、
いつの頃か、さきほどのようなルールを決めました。

こうやって、
自分なりのルールをきちんと
決めておくと、簡単。
焦ったりしないですみます。

今回は、ちょっとタイミングを外してしまって
かなーり焦ってしまいました。

でも、車なら、減ってくればガソリンを注ぎに行くのに、
人間はガス欠寸前になるまで放置してませんか?
で、突然動かなくなる。。。

♪そもそもガソリンがないと動けない

🚗車なら、ガソリンがないと、
走らない、走れない⛽️
ってわかりますよね。
ガソリンが、走るためのエネルギー、
原動力ですから。

人間で言えば、身体の状態
身体もエネルギーがないと、
動けません。

考えてみれば、身体ってすごいですよね。
心臓なんか、1秒も休まず動き続けています。
ほんとにありがたい存在です。

でも身体も動けば
疲労物質は溜まりますし、
老廃物も溜まります。
それを外に流すのも大事ですね。

そして、
栄養となるもの、
エネルギーとなるものを
きちんと補充、チャージすることは、
もっと大事です、

もし、
プラス+と、マイナス−
のバランスがうまくいっていないと、
どんどんマイナスが増えていく。。。

♪まずはエネルギーをチャージすることを日々意識してやりましょう!

ついガス欠まで動いちゃう人って、たぶん、
すごく行動力があるんだと思います。

そして、集中力もあるので、気が付いたら
疲れてる。あれ?なんだか身体が重い。。。
みたいな。
まわりに、いつも疲れてる。。。
という人多くないですか???

身体からのサインで、
始めて自分の状態に気が付くんじゃないでしょうか。

たぶん、身体は大変だけど、
気持ちは充実してるかもしれません。

とはいえ、
ガス欠になっちゃったら、
人間も動けませんし、
もしかしたら、どこか
大きな故障を起こしたりして、
しばらく何もできなくなるかもしれません。

私も、昔はそんなところがありました。
今は、「意識して」毎日、
体のケア、そして、エネルギーチャージ

心がけるようにしています。

そのおかげか、最近は、
あまり風邪をひいたり、
体調が悪くて。。。
のような事がなくなりました。

みなさんは、エネルギーチャージ、
どんなことを日頃されていますか?

私も、「あること」を
意識するようにして、
あまり疲れを感じなくなりました。

それは。。。また次回(*^_^*)

♪あなたのエネルギーチャージ方法は?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?