見出し画像

私にとって未だにClubhouseがアツい理由

Clubhouseで毎日喋り続けて486日目を迎えても、
まだ飽きない 笑笑

去年の2/1から得意分野の腸活✖️コーチングにまつわる雑談をしている

腸って身体の様々なところと密接な関係があるから、毎日毎日30分以上腸活に関係することを喋り続けてもネタは尽きない

・腸の状態 = お肌の状態
・脳腸相関
・腸にほとんどの免疫がある
・栄養を消化吸収するところ
・腸管造血
・微生物がたくさん居るところ

本当に腸ってスゴイ‼️

腸はスゴイけど、残念ながら…
現代の日本人は『食べ過ぎ』の人が多いから
腸が疲れきっているケースが多い

だから

腸を労わることがとっても大事🍀

私が伝えたい腸活は、

腸を休ませると
どんなに素晴らしいことがあるのか✨

そして
もうひとつが

腸内細菌のこと✨

6年半前に
この腸内細菌の素晴らしい働きや
腸内細菌の特性を学んでから

一般的な栄養学に対する大きな疑問が
私の中で完全にクリアになった🌈

そして
生きることが楽になった🌈

自分らしく生きることを追求できるようになった🌈

素敵な人にどんどんご縁が繋がる
幸運体質になっているし🌈

当たり前のことにも
心の底から感謝できる人になれた気がする💝

本当に腸活ってスゴイのよーーーー‼️‼️‼️

人生変わるから✨✨✨

Clubhouseでは
この素晴らしい腸活の情報のほんの一部でも
お伝えできたらいいなぁ〜と思うし

何よりもありがたいことは

毎日毎日沢山の方々が
朝の早い時間から耳を傾けてくださっていること💝

そして、

生の反応を受けとれること

私にとって生の反応はとても新鮮

沢山のことをClubhouseを通して
皆さんから学ばせて頂いているし

Clubhouseを通していただいた
数多くの貴重なご縁は
奇跡の塊というか…
奇跡の連続というか…

もうとにかく

感謝が溢れてくる朝を
毎日過ごさせていただいているんです💝

本当にいつもいつもありがとうございます❤️❤️❤️

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?